現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ・ミステリ文庫。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。


by ricken4001s

2009年 06月 25日 ( 1 )

 自分で運転すると当然寝られないし本も読めないので、僕は個人的には電車移動のほうが好きである。なのだが荷物が多かったりするとそうも言っていられず、今日は自分で運転。行きは久しぶりに「チャーリー・ヘイデンとパット・メセニー」の「ミズーリ・スカイ」を聴きながら行ったのだが、これが心地よすぎて眠くなるのなんのって…。

 帰りは行きの教訓をすっかり忘れ「暑くなって来たからレゲエでも聴こう」とレゲエのオムニバス盤(ボブ・マーリーとかヘプトーンズとかディリンジャーとか70年代のやつ)を聴きながら運転したのだが、これもまた1/fの揺らぎが気持ち良過ぎて眠くなる。けっきょく最終的には車の中にたまたまあったマドンナの「アメリカン・ライフ」を聴きながら少々ギンギンになりつつ家に辿り着いた感じであったのだが、「そのうち道路交通法が改正されると、レゲエを聴きながら運転すると減点1なんてことになるかもしれないな〜」なんてありもしない事を考えながら運転していたので、それはそれでまた普通じゃない精神状態だったのかもしれない。

 メタルやロカビリーだとスピードを出したくなるし、やっぱりエレクトロ系のものとかが調度良いのかなあ…。でもボーズ・オブ・カナダとか眠くなるしなあ…。

 究極的には音楽掛けないのが一番良かったりして…。

 DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 遂に10周年という事で今月一杯DANDELION RECORDS特別企画ページ!!で7〜12月までの卓上カレンダー・プレゼント・キャンペーンやっております!! なかなか素敵なカレンダーだと思いますので、ふるってご応募下さい!!

抽選は7月6日を予定しています。
当選は発送をもって発表にかえさせていただきます。

ご応募お待ちしております!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-06-25 23:48 | 音楽 | Comments(0)