泣いても笑っても今日しか無い。僕はブラジル戦を控えた日本代表のような気持ちで(そんな大それたもんじゃないが)スタジオへと向かった。たいして音数があるわけじゃないのに鍵盤を2段もセッティングしていざリハ開始。最初こそ緊張したのだが久しぶりにロジャーさんに会って登山の話なんかしているうちにだんだん緊張もとけてきて少しづつ良い感じのプレイ(?)も出て来たように思う。ちなみに緊張がとける一番大きなきっかけになったのはある曲でベースを持ち替えた北斗君に向かって僕が「そのベース、フレットレスみたいな音がするねえ」と発言したこと。なんとそれはフレットのラインこそ入っていたものの、フレットレスそのものだったのだ! みんな大爆笑。あちゃ〜! やっちまった!

 しかしあれだなあ、僕は今まで文明さん(勿論SUZY!)をはじめ、難波さん(NUOVOと元基さん)、三柴さん(特撮)、三国さん(ユカイさん)、石黒さん(シャケさん)、大平さん(東野)などなどキーボードの人達には恵まれすぎるほど恵まれて来たんだなあと改めて今日感じた。いつも横で見ていて「へえ〜、こうやんのか〜」なんていう技がなんか出来るような気になってしまっていてやってみて大失敗みたいなのが今日も何回かあった。そうかあ、キーボーディストの人達ってこんなに大変なんだね。もっと皆さんに尊敬の念をもっておつきあいするべきだったなあと今頃反省したりする。あと一週間、頑張って精進しなければ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
by ricken4001s | 2006-06-20 23:49 | 音楽 | Comments(4)