2006年 05月 29日 ( 1 )

1日検査食

 以前にも書いた通り僕は検便でちょっとひっかかってしまった。そこで「バリウム検査しますか? 」と聞かれ「大腸がんの可能性はどのぐらいですか? 」と聞いた僕。「90パーセントの人は大丈夫です」という答えを聞いて「ゲ! 10パーセントも大腸がんの可能性があるのか! 」と驚き「検査します! 」と答えたのは記憶に新しいと思うのだが、そのバリウム検診が明日あるのだ。

 お食事前、お食事中の方はこの先は後で読んで頂きたいのだが、腸を検査するのにブツがあってはわからない。なので今日は1日最後に下剤で「ビャ〜! 」と出せるような消化の良い(んだろうなあ)検査食というのを食べなければいけない。まあまだ朝はそれなりに食べられる食事と呼んでもギリギリ・セーフな食べ物であったが、昼はなんとウィダー・イン・ゼリーみたいな栄養補給材みたいなやつ。それにカロリー・メイトみたいなビスケット…。

 今日は学校だったのだが昼ご飯はいつも職員食堂で焼き魚定食なんかを1人で「ウマイ〜! 」と舌鼓を打ちながら食べている。しかし今日はそれもかなわないので敢えて一人でお弁当を広げて食べているような友達のいない(失礼)学生達のたまる寂しいエリアにわざと突入して行って1人わびしく検査食を食べてみた。こんな状況でもならばこのわびしさを楽しんでしまおうという僕の転んでもタダで起きないバイタリティには頭が下がるが(笑)、それもその頃までで夕飯の粉コーン・スープ、そして謎の栄養補給ドリンクとかいうのを食べる頃にはかなり体力も気分もダウン。孝太郎君がうちにハードディスクを持って来てくれた頃には既に下剤も服用して10分に一回トイレに行く有様。とても打ち合わせなんか出来なかったのでハードディスクだけ受け取って早速トイレに駆け込む。う〜ん、こうやって明日の朝までに内蔵の中がからっぽになるわけかあ〜。などと考えながらも便意と戦いながら僕はウトウトと寝床についたのである。明日検査かあ〜、なんか怖いなあ〜。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
by ricken4001s | 2006-05-29 22:08 | 音楽 | Comments(6)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ52nd BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s