現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ・ミステリ文庫。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。


by ricken4001s

2006年 04月 15日 ( 1 )

大阪MUSE

 ライヴハウスというのは一度縁が出来ると続けて行くものだ。WHITE FANGの時によく行っていた大阪MUSE(当時はMUSE HALL)にはバンド解散後10年以上行っていなかったのだが、一昨年(?)頃特撮でアニメタルの対バンをした時に久しぶりに訪れてからまた縁が出来た。ここには先月も特撮でFUJIKOとの対バンで来たのだが、続けて今月もユカイさんのサポート・ベーシストとして登場である。
 
 ここに来るといつもステージ裏にある螺旋階段を見て思い出す事がある。本人の名誉の為に誰だったかは書けないが、WHITE FANGでここに来た時、リハ〜本番の間にメンバー4人でジンのボトルを開けてしまい、酔っぱらった某メンバーがライヴ後にこの螺旋階段を降りてきて眼が回ってしまったのか、楽屋の外の廊下で吐いてしまったんである。その後グッタリと死体のようになったそのメンバーを介抱したり、はたまた大先輩ばかりだった対バンのみなさんに謝ってまわったりとなかなか大ひんしゅくな事件ではあったが、まあロックバンドなんて若いときはそんな事のひとつやふたつあるもんである。

 とまあ郷愁にひたりつつも、今日はなかなか良いライヴが出来た気がする。しかし今日使ったマーシャルのヘッドはそれこそWHITE FANGでここに来たときから使っていたものだと思うと、月日の流れに遠い眼になってしまったりもするなあ…。さて明日は名古屋のE.L.L.。今日よりもきっともっと良いライヴが出来るに違いない。とにかく今日は早く寝なくては!
 
d0013834_162367.jpg

*三角公園

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位

BASS MAGAZINE 4月号 「日々是練習」の音源です! ここをクリックして飛んで下さいね!
by ricken4001s | 2006-04-15 23:55 | 音楽 | Comments(3)