メールのトラブル

 昨日リハから帰って来て原稿をやろうと思い、メールを返信しようとすると何故か突然出来なくなっている。プロバイダに電話してもつながらなくてネット上のあらゆる記事をみて四苦八苦。どうやら「25番ポートブロック」というのに引っかかっているようなのだが、今まで普通に使えていたのに何でだろう? と不思議な気持ち。結局昨日は時間も無くて解決出来なかった。

 さすがに今日はこれを解決しないと物事が進まない。というわけであ〜でもない、こ〜でもないと色々といじくり回し、なんとか自力で解決できた!! と、出来た瞬間にサポート・センタ=と電話もつながり、確認すると僕のやったやり方で大丈夫とのこと。

 僕は昔からけっこうパソコンのトラブルに弱かったので「僕だってやれば出来るんだ〜。るるるる〜」となんだか普通の人の倍ぐらい喜んでしまった。

 そういえば僕の知り合いの某ギタリストで普段は年上の僕にもタメ口なのに、機材やパソコンの話になると何故だか敬語になる方がいらっしゃる。夜はその方が劇判を担当しているThe QUIZ SHOWというテレビ番組を見てみた。なんだか音楽のほうばっかり気になってしまい気もそぞろだったが、内容もけっこう面白く、音楽も良かった!! わりとシンセ主体だったが、最後のほうに流れた曲に低音(7弦? )の極悪ギターが流れて思わずニヤっとしたのは僕だけではあるまい。頑張っていて嬉しい限りである。僕も頑張ろうっと!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
是非一度覗いてみて下さいね〜!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-05-16 23:03 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s