The Neighbours 初ライヴ!!

 冗談から駒みたいな感じで始まったこのThe Neighbours。遂に今日初ライヴを迎えた。なかなか歌とかピアノとか自分的には課題は多かったが、全体としてはこのコンセプト、ありかもなあ〜というのが正直な感想。シンプルで音量でも圧倒出来ないという条件の中でどれぐらいやれるかというところにも醍醐味があるのだなあと良い歳こいて勉強になった。

 実は対バンのBLACK TIGER(レイブン、サトケン、ロジャー)のアンコールにも1曲出てハンドマイクで歌ったのだが、まわりがうるさい方がちゃんと歌える自分(しかもどうせ聴こえないからとモニターより前で歌っていたので全く自分の声は聴いていなかった)に後でDVDを見てビックリしたりして、これもまた勉強になった。

 そういえばThe Neighboursのほうで1曲アップライトを弾いたのだが、サトケンさんのマーシャルを御借りした御陰でいつもとそっくりな音で演奏出来てやりやすかったなあ。サトケンさんと僕は日本でたった2人の「オールド・マーシャルをメインに使うベーシスト」なので、まだまだ一緒に頑張りたいなあなんて思うんである。

 というわけでなんとか終わったThe Neighbours公演、いかがだったでしょうか? まずはとにかく今晩集まって頂いた暖かいお客様に感謝!! そして誘ってくれた大谷令文氏に感謝!! そして頑張ってくれたメンバー2人にも感謝!! なんである。

 また機会があったらやろうなんて帰宅する車の中でも盛り上がったので、今回見逃した方は是非次回遊びに来て下さいね!! ではでは〜!!


The Neighbours 初ライヴ!!_d0013834_10562445.jpg
The Neighbours 初ライヴ!!_d0013834_10563450.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
是非一度覗いてみて下さいね〜!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-05-07 23:40 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s