竜文@千葉ANGA(BRUライヴ! )

 二人で「フォーク同好会」のように始めた「竜文」が、なんと今日はアマチュア・バンドを集めたイベントの「ゲスト(! )」である。

 「ほう〜、俺たちも偉くなったもんだ」なんて思いながら電車で到着した千葉駅。千葉は市川CLUB GIOとか本八幡ROUTE14ならやった事あるのだが、千葉駅と言うのはもっと千葉県に深く入った場所にあり、たぶん降りるのは産まれて初めて。しばらく歩くと良い感じのライヴハウスが出現した。これがANGAである。

 なんでだかわからないが、まわりはお好み焼き屋が多い。ジュンペイさんも令文さんも関西人なので「なんでこんなにお好み多いのやろ? うまいんかなあ? 」としきりに不思議がっていた。

 リハ〜空き時間に先に打ち上げを終えて(笑)本番。実は近所で元*ow Wow(Wow Wowではありません)のヴォーカリストの人*元*さんが友人の結婚パーティに参加しているというので、うまく時間が合えば遊びに来てうたってもらおうという事になっていたのだが、調度入り口で一緒になり、楽屋に行ってからは「せめて何の曲やるかだけ決めよう」みたいな感じでみんなで曲決め、本番へとあいなった。

 竜文はどうも「東邦酒場」みたいなアットホームなところだと良いのだが「じ〜っ」と真剣に我々を見るお客さんの前では実力(?)が発揮出来ない傾向にある。しかし今日は主催者の依知川さん(地下室の会で死ぬ程お世話になっていて、今度ヌーヴォで対バンするBARAKAのリーダーでもあるスーパーベーシストである)の人柄か、出演者、お客様みんな暖かい感じで、実に楽しくライヴをする事が出来た。

 ちなみに最後2曲はまず元基さんと依知川さんをフィーチュアして「スイート・スイート・サレンダー」。そしてアコースティックでも大合唱の「オール・オア・ナッシング」で大盛況のうちにライヴを終える事が出来た。と、ところが! である…。

 時計を見ると時間は10時50分。僕の家、ローディ君の家、ジュンペイさんの家には11時13分の電車を逃すと辿り着けない。

 申し訳ないのだが「次でも近くの駅までは行かれる」という令文さんは置いて3人で楽器を持って猛ダッシュ。なんとか終電に間に合ったのだが、う〜ん、これが今日でいちばん疲れたかもしれないなあ…。取り敢えず遊びに来てくださったみなさんありがとう!! そして参加した出演者の皆さん、依知川さん、お疲れさまでした。楽しかったです!!


竜文@千葉ANGA(BRUライヴ! )_d0013834_1405433.jpg

*ブレていてすいません。
竜文@千葉ANGA(BRUライヴ! )_d0013834_141825.jpg

*ブレてますが令文さんです。
竜文@千葉ANGA(BRUライヴ! )_d0013834_1412115.jpg

*ソロ弾いているのかな…。元基さんと依知川さん無くてゴメンナサイ。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
2月25日まで毎年恒例の(?)「旧正月福袋」やってます!!
皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-02-07 23:34 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s