少しずつでも、人は進歩するもの

 年度末という事で教えに行っている学校の成績を付けたりした。出席日数を計算したり、先日提出してもらった「作品」を聴いたり。

 「作品」はもちろん授業中に途中経過を聴かせてもらっているので「知らない曲」というのは皆無なのだが、最後の追い込みで大胆なアレンジを施したり、思い切ったエフェクト処理をした曲なんかもあってけっこうビックリ。勿論人によって進歩の度合いはまちまちなのだが、みんな4月に比べると随分レベルが上がっていて嬉しかった。

 その後夕方からは例の最近時々やっている「異業種の方にベースを教える仕事」。こちらも最初とは比べ物にならない上達ぶりで、しかもこちらの方は本業に使う都合上、かなり早い段階から立って練習されているので、中一の冬ベースを始めて3ヶ月の頃の僕よりも少なくとも立って弾いている状態では格段にうまい。

 一日少しずつでも続けていれば、なんでもかなり上達するもの。僕もジョギングやらアップライト・ベースやら、もっと頑張らなきゃなあなんて思うんである…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
2月25日まで毎年恒例の(?)「旧正月福袋」やってます!!
皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-02-04 23:47 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s