the Rolling Stones/SHINE A LIGHT

 昨年の暮れ、高校の同窓会的忘年会があった時に当時の友達に「竜、ストーンズ映画見た? 」と聞かれ「まだ見ていない」と答えると「何やってんだ! 凄い良い映画だぞ! 」と怒られてしまった。その友人とは確か高一の時に一緒に当時のストーンズ映画「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トウギャザー」を見に行って一時期クラスで何故だか空前のストーンズ・ブームが起こったのだった。

 お正月に見に行こうと思っていたのに何かとバタバタして行かれず。そうこうしていると文明さんの紹介で何度かご一緒させてもらったギターの末原さんが「二度見に行った!最高!! 」とブログに書いていたり、WHITE FANGの時同じ事務所だった神戸のガールズ・バンドROSALIAのギタリストANKOちゃんが「キースの発言に感動した!! 」と日記に書いていたりで、これは是非見なくてはと思っていた。

 ところが調べてみると六本木ヒルズは今週木曜日で終わり、しかも夜しかやっていないらしい。都合のつく友達もいなかったが、これは今日しかないとばかりたった一人で見に行ってみたんである。

 結果どうだったかと言うと、いや〜とにかく全員、特にミックの若々しさにはビックリ。御歳約60歳という事だがメタボのメの字も無く、何の迷いも無くバンドやっている感じ。映画自体の作りもストーンズのあり方とそっくりで「余計な事は一切無し!! 」とにかくスト−ンズのライヴを近くで見ているような感じに仕上がっていて楽しかった〜。

 ヒルズは木曜日で終わりなのだが、吉祥寺とか、まだやっているところもあるので見ていない人は是非!! 60歳のときの自分に向けて、野望が持てますよ(笑)。


the Rolling Stones/SHINE A LIGHT_d0013834_14263052.jpg

*shine a light! なんつって〜。
the Rolling Stones/SHINE A LIGHT_d0013834_14274196.jpg

*ヒルズから麻布十番方面への街路樹、凄く綺麗でした!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
NUOVO IMMIGRATOのNEW T-SHIRTSやCD、佐藤拓馬とシューマッハーズのCDとT-SHIRTS、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by ANNKO at 2009-01-29 20:15 x
ね♪良かったでしょ♪
私も も一回でも二回でも見たいーーーーー(^^)/
by ricken4001s | 2009-01-28 23:49 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s