キミはボクのユーキ

 ななななんと、今日は東野のライヴでベースを弾く日である。東野のライヴでベースを弾くなんて一体何年振りだろう。最後はなんかZEPP名古屋の不思議なイベントだったような…。

 そんな事はさておき、実際に弾いてみるとけっこう当時の感覚がよみがえって来るもの。僕はF盤である「FENCE OF LIFE」のツアーから急遽参加し、そのまま「GLISSANDO」ではレコーディング〜ツアー、「HUMAN NOISE」もレコーディング〜ツアーと全て参加させてもらった。I盤の「I AM」は一切参加しなかったのでここで縁が切れるかと思いきや、J盤の「JOURNAL」では数曲参加、ツアーも結局参加して、その後名古屋のイベントを境にすっかり連絡すら取っていなかった。

 僕が参加したときは全部ドラムの佐藤強一氏(とか他人行儀な事言ってまあスージーのドラマーで、彼が僕をこのチームに誘ってくれた)と一緒だったのだが、強一さんと東野は僕よりも前、B盤の「BREATH」のツアーからの付き合いである。今回は当時のコーラスの寺田真由美さんもゲストで参加して「なるほど〜、当時はこんな感じだったのかな〜」なんて思いながらリッケンの5弦で「君は僕の勇気」なんか弾いたりして面白かった。

 さて良い感じでライヴが終われば本来は「打ち上げ」なんだが、なんとこの僕が「明日ライヴがあるんで帰ります〜! 」と、なんともロックじゃない発言をしてその場を去る始末。時代は変わったな〜なんて思うんである。

 取り敢えず東野、強一さん、桜田君(ジャーナルのツアーでも一緒だったキーボーディスト)、寺田さん、そしてthe LOVEの内田トシオ君、お疲れさま! そしてみに来てくれたみなさん、ありがとう〜!!! 久しぶりで楽しかったです!!

キミはボクのユーキ_d0013834_244595.jpg

*最近恒例の「僕の立ち位置から」
キミはボクのユーキ_d0013834_2442165.jpg

*楽屋から雲が綺麗だったので一枚
キミはボクのユーキ_d0013834_2444289.jpg

*リハ中のステージの様子
キミはボクのユーキ_d0013834_244529.jpg

*お疲れさまでした〜!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by @co at 2008-07-27 15:50 x
今更ですみません!
このライヴ、観に行きましたよ~♪やっぱり、AZ YOU LIKE最高です。沢山笑い、感動させていただきました!
お疲れ様でした。
by ricken4001s | 2008-07-17 23:03 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s