のほほん学校休校

 いよいよ今日は名古屋得三でのほほん学校の最終授業(!? )である。僕も特撮で関わってからだが、多分10回近くのほほん学校には参加させてもらった。とにかくビールを飲んでしまうのでフレットレスの音程が西洋音階を大幅に超越してしまったり、失敗も多かった事をここでお詫びしておきたい。ごめんなさい…。

 ちなみに今日は「大槻ケンヂwith高橋竜、ゲストNARASAKI」での出演である。パーカッショニストはいないのだが、ナッキーも全曲参加してくれる事になったので、けっこう昨日のリハも良い感じであった。

 おバカ映像をみんなで見たりしつつ僕達の演奏もあるという構成だったのだが、最初呼ばれた時に時間配分を誤ってトイレの中で「高橋竜〜! 」という呼び込みを聞いてしまった。ううう、最後まで申し訳ありません…。

 とまあ最初は良く無かったが、全体的に演奏は良い感じでやれたと思うし、ハラハラしたギターでの「アザナエル」のバッキングもなんとかなって良かった。

 最近は名古屋の仕事でも経費削減のため東京まで帰るパターンが増えているのだが、今日はまあ最終授業という事もあってか宿泊あり。手羽先を沢山食べて、久しぶりに名古屋の夜を満喫した。あ〜、楽しかった〜!!

 またこのメンバーは来月「大槻ケンヂ20周年」のライヴで再会する。まあ、ナッキーは大阪はゲストじゃないし、名古屋はないんだけど、お時間のある方は是非遊びに来て下さいね!! そして今日来てくれたみなさん、ありがとう〜!!!
のほほん学校休校_d0013834_15381231.jpg

*リハ終わりでステージをバチリ!!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2008-05-11 23:26 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s