GASOLINE狂想曲

 暫定税率というのが明日から復活するかもしれないらしい。というかこれを書いている時点では決定したのだが、昼の3時ぐらいはまだ決定はしていなかった。それなのに近所のガソリン・スタンドは長蛇の列。これは僕も早めに車を満タンにしておこうとばかり5時頃並んでみると…。

 スタンドの外まであふれた車は10台待ちぐらい。スタンドの敷地に入っても沢山の車が待っていたのだが、ラッキーな事に僕は日本車には少ない右側に給油口のある車なので、敷地に入ってからはかなり早く順番が回って来た。

 このところあまり車を満タンにする事は無かったのだが、今日は迷わず満タンに。スタンドの店員さんもさぞかし疲れているだろうなあと思ったら、もうそんな所は通り越して思いっきりナチュラル・ハイになっていた。気の毒に…。

 ところでシェリル・クロウの新曲に「GASOLINE」というのがある。何てことのないウーリッツァーのワンリフのアメリカン・ロックなのだが、サビの歌詞が凄くて「ガソリンがタダになるって! タダだって! イエイイエイイエイイエイ〜!!」という感じなのである。まさに魂の叫び。愛だの恋だの歌うよりもずっと説得力がある。今日はスタンドに並んでいるあいだ中、この曲が頭の中でリフレインして離れなかった…。
GASOLINE狂想曲_d0013834_159620.jpg

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2008-04-30 23:48 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s