こんな形でデビューするとは…。

 噴火する前だったので多分8年以上前、御蔵島にイルカと泳ぐツアーに参加した事があった。そのときあまりちゃんと泳げなかったので「よしシュノーケリングを練習しよう! 」と、その後すぐいわゆる3点セット(マスク、シュノーケル、フィン)を買っていたのだが、なかなか決意は続かないもので結局一度も練習していない。

 ところが今晩ドレッシングを自分で作ろうとタマネギをすりおろす事になり、何か目をガードするものが欲しいなあと思い出していると…。頭に浮かんで来たのは一度も使っていない3点セット。ここからマスクを取り出し、ほぼはじめて顔にはめてタマネギをすりおろすと、さすがに鼻もガードされているので一切涙を流したりする事も無かった。

 実に便利だったのだが、今年の夏こそはどこかでシュノーケルしたいなあなんて思うんである…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by Kiko at 2008-03-26 01:50 x
なるほど〜(^ ^) ゴーグルを付けてタマネギのみじん切り…なんていう絵は見ますが、マスクだと鼻もガードされるんですね。
でも、なにより、イルカと泳いだんですよね? うらやましい〜〜!
Commented by ricken4001s at 2008-03-30 10:14
Kikoさん、マスクでタマネギを切るのは是非やってみて下さい! また懲りずに書き込んで下さいね〜!! そしてKikoさんとぶよさん、僕の場合「イルカと泳いだ」というより、「イルカの泳いでいる海にただザブンと入って遠目に見た」というのが正しい感じです。もっとシュノーケルうまくなってちゃんと泳ぎたいなあ…。ちなみにちゃんと泳げなくても御蔵島のあの景色を見られただけでもよかった。水深30メートルの底まで綺麗に見える透明度、島から直接海へ落ちている滝等、今でも鮮明に憶えています。また行きたいなあ…。
by ricken4001s | 2008-03-24 23:37 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s