こちとらピック弾き!(BASS MAGAZINE)

 今月号(4月号)から1年間に渡って、BASS MAGAZINE誌で「こちとらピック弾き」というコーナーを連載させて頂くことになった。今月号ではピックの握り方やら弦への当て方などを書いたのだが、書こうと思って改めて検証してみると、自分のピッキングの良く無いところなんかも浮き彫りになってきて、勉強してもらうはずのものが何故だか自分が勉強してしまったりしていて恐縮である。

 先月の今ごろ一生懸命書いていた原稿が今本屋さんに並んでいるわけだが「ピックの種類」を写した写真にさりげなくSUZY CREAM CHEESEのツチノコ・ピックが入っているのは笑える(というか編集部のみなさん、ありがとうございます!! )。

 ちなみに今日は次号の原稿を書いていた。もしBASS MAGAZINEを見てこのブログを見ているみなさんがいましたら、どしどしコメント下さいね! ちゃんとお答えしますよ〜!!


こちとらピック弾き!(BASS MAGAZINE)_d0013834_13325055.jpg

こちとらピック弾き!(BASS MAGAZINE)_d0013834_13423384.jpg

こちとらピック弾き!(BASS MAGAZINE)_d0013834_13424524.jpg

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by ricken4001s at 2008-03-24 22:08
連載頑張ります! なんだか連載しながら自分もピック弾きに詳しくなって来て楽しく書いております!!
by ricken4001s | 2008-03-21 23:25 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s