DRAGON ASH特番

 何年か前に友人の某ミュージシャンがDRAGON ASHのベースの人と知り合いだと言うので、渋谷のAXにくっついて見に行った事がある。ところが当時AXは出来たばかり。彼は僕が、そして僕は彼がAXの場所を知っているだろうと思い込んで待ち合わせると2人とも知らない。交番で聞いてもわからない。色々な人に電話してようやく場所を確認、急いで行ったのだが結局最後の3〜4曲しか見られなかったという事件があった。

 一応彼はそのベ−スの人に入れてもらっているので、残ってご挨拶。某ミュージシャン氏:「竜ちゃん、彼はベースのいくちゃん(普段はIKUZONEというクレジットである)」、僕「あっ、どうも」。某ミュージシャン氏:「いくちゃん、彼はベースの竜ちゃん」、いくちゃん「あっ、どうも」という挨拶にもならない挨拶を交わしたのだが、言葉少ない中にも何か優しいオーラがあるような良い感じの人だなあという印象であった。その前にもベース・マガジンなどで風貌や使用ベースなどを見ていたせいか「派手なプレイをする人なんでは? 」と思っていたのだが、ライヴを見たら(数曲だけだけど)実にオーソドックスで堅実なプレイで、エレクトリック・アップライトなんかも当時からいち早く取り入れていて、凄く印象が良かった気がする。

 そのDRAGON ASHの特集番組をやっていたので今日なんとなく見てみた。まあ、僕はけっこうこういうバンドやらミュージシャンやらを特集した番組には感動しやすいとは言え、今日のはけっこうなんか心に刺さるものがあった。どのポイントで刺さったかはなんとなく公表したくないので書かないが、今までの僕自身に反省したり、これからの活力をもらったりもした。以前から時々テレビやラジオなどで耳にする彼らの曲に好印象をおぼえていたとはいえ、今日のこれを見たら普通にファンになってしまった。なんかこんなバンドが頑張っているなんて嬉しいなあという感じなのだ。いや〜、バンドって本当に良いですねえ。僕も頑張ろうっと!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
SUZY CREAM CHEESEのNEW T-shirts! シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いたり着たりしてみて下さい! もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2007-11-23 20:52 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s