007 DIE ANOTHER DAY

夜何気なくテレビを着けると、丁度007シリーズの映画が始まったところであった。お馴染みのテーマに乗ってピストルを構えたのがピアース・ブロスナンだったので既に4作に絞られたのだが、最初の北朝鮮のミサイル発射台が映った時点で「あ、これはハル・ベリーがボンド・ガールでマドンナがテーマ・ソングの〜、え〜とワールド・イズ・ノット・イナフじゃなくて〜」とか思いながら見進んで行くとテーマ・ソングのところに突入。マドンナの曲のサビで思い出したタイトルは「ダイ・アナザー・デイ」であった。

 実は地上波で吹き替えで今作を見るのは初めて。ブロスナンがちょっとルパンぽく聞こえる(広川太一郎氏では無いのだが)のとハル・ベリーがなんだかジャマイカのお姉ちゃんみたいな喋り方になっているのは最初のうち気になったが、吹き替えは吹き替えで味があって面白い。徐々に内容に引き込まれつつも、数年前の作品なのでちょっとCGが今見るとチープで、そこだけちょっと覚めてしまった。想像で書くときっと寅さんシリーズなどもそうなのだろうが、過去の作品のオマージュが幾つか入っているのもおかしくて、ハル・ベリーの登場シーンはまるで「ドクター・ノオ」のウルスラ・アンドレスみたいだし、「ダイアモンドは永遠に」に出て来たのとそっくりなダイアモンドで太陽光線を集めて地球上のある地点を熱で焼き尽くす殺人衛星が出て来たのには「ちょっとやり過ぎ!? 」という気もしてなんだか不思議な気持ちになったなあ。

 ちなみに実は僕はなんと最新作の「カジノ・ロワイヤル」だけ見ていない。「私を愛したスパイ」以降は全て劇場で見たのにここで記録が途絶えてしまったわけだが、まあ近々レンタルして見てみようと思う。なので今のボンド役のダニエル・クレイグとは比べられないのだがアクションも生々しいブロスナンのボンドもなかなか良かったよなあと改めて思う作品であった。
007 DIE ANOTHER DAY_d0013834_21463944.jpg

速報! 令文龍 NEW T-shirts&SUZY CREAM CHEESE NEW T-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
SUZY CREAM CHEESEのNEW T-shirts! シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いたり着たりしてみて下さい! もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2007-09-14 23:45 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s