LIVE EARTH

やっと一段落したので、今日はボーッと本当の夏休み。夜になって昨日知り合いから御借りした「LIVE EARTH」のDVDを見てみた。入っていたのはジェネシスとロジャー・ウォーターズ、それに再結成したTHE POLICE! どれもすごく良くてなかなか良かった〜。それに最後に1曲だけ入っていた再結成YMOも良かった。なんだか久しぶりに外タレのライヴ行きたいなあ〜などと思いながら見たのだが、ジェネシスでもTHE POLICEでもMOOGのTAURUSが活躍していてビックリ。僕も昨日「花、太陽、雨」で使ったんだよな〜なんて思いました。

速報! 令文龍 NEW T-shirts&SUZY CREAM CHEESE NEW T-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
SUZY CREAM CHEESEのNEW T-shirts! シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いたり着たりしてみて下さい! もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!


ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by noriko at 2007-08-12 21:14 x
竜さん、お疲れさまでした(^^)
束の間の夏休みを満喫してくださいね!身体を休めてくださいね!

いつも楽しい、カッコいい、音楽っていいな~って思わせてくれるライブを有難う~(^^)/~~
Commented by 014 at 2007-08-13 07:04 x
はじめまして。のほほんではじめて竜さんを知りました!
オーケン目当てで行ったのですが、竜さんのほうが、歌&演奏がうますぎて正直ハッとしました(笑)
そういえば音楽ってこれだよな。。。気持ちいい〜!って。
今度機会があれば、ライブ行ってみます!
Commented by ぶよ at 2007-08-14 11:24 x
LIVE EARTH、すごい!(^^*)そんなライブがあったなんて・・!と、最近の音楽事情にはうとい私も「そ、その映像はぜひとも見たい・・!」と探してしまいました!!(^^*)すると公式サイトにもYouTubeでもたくさん・・ありました!すごいですね!すごい良い!ロジャー・ウォーターズも、GENESISも、再結成ポリスも!!ロジャー・テイラーも出ていて(^^*)大感激で・・・♪
 タウラス、嬉しかったですね!ウォーターズの足下に無いのが不思議なくらい(^^)でもすごい元気な彼のプレイがうれしい!頭髪がまったく消失したフィル・コリンズも、もう短パンではないスチュワート・コープランドも、思ったより髪の毛のあるスティングも♪皆60歳前後なのにすごくすごくカッコイイ!!(^^*)それがすごくうれしくって・・・

 愛しのリョウさんのツアーが終わって、さみしくてショボンとしてたのですが、大好きな彼らの現在の姿に、すご〜く元気をもらえました!♪(^^*)リョウさんのおかげです♪ありがとうございます!リョウさんも負けずに、全白髪になってもがんばって下さいね(^^*)ノ゛再結成ポリス見に行きたいですね♪
Commented by ぶよ at 2007-08-14 11:28 x
P.S.ネットにうとい私はYouTubeほぼ初体験だったのですがすごいですね!!Live Aidでのクイーンのフル映像なども見れて大感激で(^^*)ハマリそうです!
すてきな情報を教えて下さったリョウさんへお礼の気持ちをこめて・・♪'85年のLive Aidで「見つめていたい」をデュエットするスティングとフィル・コリンズの素敵な映像を見つけました♪ご存知だったらごめんなさい(^^*)リョウさんの「揉み鞠」を思い出して幸せになっています・・♪↓
http://www.youtube.com/watch?v=vdVerlzko6E

大好きなティナ・ターナーのDVD化されていないライブ映像もすごくあって大感激(^^*)今回見つけて大のお気に入りになったティナの「プラウド・メアリー」の映像です!夏バテもふきとばすほどエネルギッシュなので、もしお時間があったら見てみて下さいネ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=d1uPhj_T0X4

リョウさん(^^)楽しいツアーの思い出をありがとうございました♪リョウさんも残夏を楽しんで下さいね!(^^*)ノ゛お体に気をつけて・・♪
Commented by ricken4001s at 2007-08-16 13:55
norikoさん、ありがとうございました〜、お互い夏バテせぬよう頑張りましょう! 014さん、ありがとうございました〜。是非機会があれば別のライヴにも遊びに来て下さいね! その時にもうまいと思ってもらえるようにもっと頑張ります! ぶよさんもありがとうございました〜! 白髪になってからも頑張れるかはわかりませんが、やれるところまではやってみようと思います。ライヴ映像楽しんで下さいね! ではでは!
Commented by ぶよ at 2007-08-21 02:36 x
(^^)リョウさん、ありがとうございました! その後わたしは70年代のピンクフロイドのライブ映像を発掘しては楽しんでいて、、もう、'70年頃の「ユージン、斧に気をつけろ」の演奏とかあるのですもの☆!すごく良くって、悶絶してます(^^*)リョウさんももしまだごらんになってなかったらいつか見てみて下さいね♪!「神秘」などの演奏も、すごい良くて・・ロジャー・ウォーターズ、カオがコワイんだけど本当にカッコイイですよね!この頃のギルモアはレオナルド・ディカプリオみたいだし(^^)私は、アルバムで一番好きなのは「Animals」なのですが曲としては「神秘」が一番好きなのでホントにうれしくて・・(^^)リョウさんはどの曲が一番好きですか?(^^*)って、なんだかむちゃんこ濃ゆい書き込みしちゃってごめんなさい!(他に聞いてくれる人がいなくて・・(^^*)スミマセン)リョウさんのおかげでステキなものと出会えてうれしくて、まだまだハマりそうです♪ありがとうございます♪(^^*)
Commented by ricken4001s at 2007-08-28 08:52
僕もけっこう「Animals」が好きなんですが、まわりにあまりいないんですよねえ。ちなみに「原始心母」のB面はツェッペリンのサードのB面みたいな意味で凄く好きですね。「swan」とか。あの頃のバンドってしっかりブリティッシュ・トラッド・フォークみたいなのが自分たちの中に住み着いているんでしょうか?
by ricken4001s | 2007-08-11 23:11 | Comments(7)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s