mixiture vol.5にシューマッハーズ出演!

 バタバタしてあれよあれよという間に当日を迎えてしまったMIXITUREへの出演。それでも僕達のお客さんもけっこう見に来てくれて本当に感謝感激である。ちなみに今回のイベントは我らがコロバ・ミルク・バーのAKINOLEE君主催のイベント。さすが彼の人柄と性格を反映してギャルバンあり、手品あり、なんと占いまであって文字通りMIXITURE。恐らく遊びに来たみなさんも文化祭をまわったようなほんわかした気分になれたのではないだろうか。

 ところで今日行った池袋マンホールというライヴハウスはなんと楽屋もなしの小さな小屋。しかし音もしっかりしているし雰囲気もグッド。実は僕はマーシャルのヘッドだけは持って行ったのだが電源ケーブルを忘れて来てしまい、小屋のアンプを使ってやったもののそのアンプが意外と良い音で気持ち良くやる事が出来た。それ以外の機材も必要最小限に減らした僕達、車一台で一緒に行ってローディも無しで搬入して楽屋が無いので車の中で着替えたりしてさながらプチ・ツアーのような感じである。空き時間には大学時代ここ池袋に通っていたというたっくんのリクエストで「蔵王」という当時たまっていたという喫茶店に行ってみたのだが残念ながらそこは居酒屋になっていた…。僕で言ったらさしずめ「O.A.」かな。

 ちなみにコロバ・ミルク・バーのライヴは「地下室の会」以来なのだがなんと彼らはやる曲も決めずにステージ場で4人でじゃんけんをして勝った人がやりたい曲を言ってそれをやる、というアバンギャルドなスタイルでやっていて可笑しかったあ。一度ドラムのまーちゃんが勝った時に「SPACE PHILOSOFY」という曲をリクエストして途中までやってなんと出来なくて終わったのだが、その曲は全然彼らがライヴでやらない曲で僕が「コロバの曲の中で一番良い曲だ! 」といつも彼らに言っていた曲。たぶん僕がいるからやろうとしたんだろうなあと思ったらますます可笑しくなってしまった。他にも僕がプロデュースした曲が3分の2以上、色々とレコーディングの時のエピソードなども思い出して懐かしくなって、またバンドのプロデュースやりたいなあと思ってしまった。
  
 とにかく今日は良いイベントだった。本当は打ち上げにも出たかったのだが運転もあったので機材を積んだ後はすぐにおいとま。帰りファミレスで健康的に打ち上げならぬ食事会などして長い一日は終了とあいなった。さて次のシューマッハーズは4月11日高円寺SHOWBOATとホ−ムグラウンドに戻って来る感じ。今回たまたま僕達をみつけた方などは是非遊びに来て頂きたい。そしていつも来て下さっているみなさんも是非次は友達を連れて来て頂きたい。絶対損はさせませんよ〜!



mixiture vol.5にシューマッハーズ出演!_d0013834_9454970.jpg

「食事会」での和田監督のチョイス。辛そう〜!
mixiture vol.5にシューマッハーズ出演!_d0013834_946431.jpg

やはりリョー・シューマッハーは年齢を考え野菜中心

速報! シューマッハーズT-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いてみて下さい! 遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
 
by ricken4001s | 2007-03-20 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s