BASS MAGAZINE4月号

 127ページに載っている「ベース質問箱」というのを僕が書いている。内容は「ベースを弾きながら歌うとリズムが狂う」という悩みに答えるというもの。いろいろと偉そうな事書いているが、あれ? 昨日のブルース・アレイで「YOU`RE ALWAYS ON MY MIND~WHAT`S GOIN` ON?」のコーラスの時ベースよれていませんでしたっけ??? 

 という事も反省しつつ、今日はシューマッハーズ用に自主トレである。そのページに書いた通り、とにかく歌いながらちゃんと弾くには練習しかない。シューマッハーズは基本的に僕がリード・ヴォーカルなのでちゃんと練習しないと全てがグダグダになってしまうのだ。いや〜それにしても指が痛いし、アップライトの後だとまるでエレキ・ベースがウクレレのように小さく感じる。アップライト恐るべしですなあ…。
BASS MAGAZINE4月号_d0013834_13193498.gif


速報! シューマッハーズT-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いてみて下さい! 遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
 
by ricken4001s | 2007-03-18 23:06 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s