なんか焦げ臭い

 今日はいつものスタジオでみっちりとユカイさんのリハである。不本意ながら前回ちょっとお湯を沸かしてしまった僕は心も新たにスモールロゴのほうのヘッドにAキャビという最近のユカイさんライヴでは定番のセッティングで臨んだ。しかししばらくするとなんか焦げ臭い。「もしやまたも僕のマーシャルでは!?」と思い僕のアンプの臭いをかぐも、そうではない様子。今回VOXのアンプが修理中という事で土肥君も久しぶりにマーシャルを持って来ていたので僕は「きっと久しぶりに電源を入れたから中のほこりが焦げているんだよ」とかなんとか知ったような口をきいてその場は収まった(!?)のだが、土肥君は土肥君で自分のマーシャルの臭いをかいでなんだか腑に落ちない様子。

 そのままリハは進んで内容的には非常に良い感じでまとまりつつあったのだが、2回目の通し最後の最後の曲をやっているとなんと(!)ユカイさんのヴォーカル用のコロガシのモニターからモクモクと煙が出ているではないか! これは大変とばかりすぐさま演奏を中止。PAもスイッチを切ったが臭い臭い。ちなみにこの部屋は地下2階で煙が充満したりしたら5人とも薫製になってしまうのでリハはここで終了とあいなった。まあパワードモニターにはアンプが入っているわけだからこういう事もあるのだろうが、いつもこういう時ってヴィンテージ楽器を使う僕が疑われるんだよなあ…。

速報! シューマッハーズT-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いてみて下さい! 遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
by ricken4001s | 2007-01-18 23:51 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s