SUZY CREAM CHEESE 初の素面ライヴ

 今日は飲酒運転撲滅のために完全素面ライヴ(とか言ってリハの後に僕は常温のビール1本は飲んだのだが)のSUZY CREAM CHEESEだったのだが、色々と酔っぱらってイエ〜イみたいな時には気が付かない事にも気が付いた。もちろん沢山良い面もあったと思うのだが、まだまだ改善の余地があるところにも色々と気が付いた。

 まあそれについてはここでとやかく書かずに自分の鍛錬、そしてみんなとの話し合いで解決して行きたいと思うのだが、色々と今までには気が付かなかった事に気が付くというのはありがたい事である。ちなみに僕は先日サウンド・アンド・レコーディング誌に載っていた布袋寅泰氏のインタビューで「マ−シャルは直進性がすごくあるので、BOOWYがライヴハウスでやっていた頃は必ず直接お客さんのほうをむかないように横向きにセットしていた。だって僕のアンプの正面に座った人はせっかくチケット買って入ったのにギターしか聴こえなかったじゃあかわいそうでしょ!? 」というのを読んでお客さんに直接マーシャルが向かないように工夫してセッティングしていたんだけど、ちゃんとそれが伝わっていただろうか。こんな風に幾つになってもいくらでも改善の余地はあるわけで、そんな事をひとつひとつ改善して、まだまだバンドとして成長して行きたいなあと思ってやまないんである…。取り敢えず今日見に来てくれたお客様、ありがとうございました。非公開コメントでも良いから、率直な感想を色々コメントしてね!

SUZY CREAM CHEESE 初の素面ライヴ_d0013834_1581254.jpg

文明さん
SUZY CREAM CHEESE 初の素面ライヴ_d0013834_1585142.jpg

強一さん
SUZY CREAM CHEESE 初の素面ライヴ_d0013834_1593084.jpg


SUZY CREAM CHEESE 初の素面ライヴ_d0013834_1510070.jpg

3人合わせてス−ジ−

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
Commented at 2006-09-21 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2006-09-22 13:42
う〜んやっぱりひとりしかコメントしてくれませんね。まあでも、アンケートも頂いたのでそのへんを参考にして色々と考えてみます。あくまでも前向きに考えているのでご心配なく!
Commented by rereo roro at 2006-09-24 00:54 x
こんばんは~
忘年会ライヴ?お疲れ様でした&素敵なライヴありがとう御座いました~
前回はトイレの前辺りだったので文明さんしか見れなかったのですが、今回はスタンディングの中央、ステージの真正面だったので
皆さんの演奏が見れて大満足でした!!!!
 また、アンコールで『All You Peaple』を聞けて、超感動涙もん
でした(笑)SUZY~Vol3で一番好きな曲です。
で、アンプの件ですが、客席で聞いている限りではバランスよく
聞こえてました(ステージの真正面だからでしょうか?)
よくメタル系の『大音量で勝負!!』みたいなバンドだと、ミキサー
で調整できないくらいギターの音がでかいって事よくありますよね~
箱が小さいって事もあるし、また、それを良しとしている事もあるし(笑)
次回は10/1チッタですね!楽しみにしてます~
                           では~
Commented by ricken4001s at 2006-09-28 09:30
rereo reroさん、コメントありがとうございます! チッタでは今までスージーを知らなかったお客さんが多いと思うのでガツンとやってこようと思っています。楽しみにしていて下さいね〜!
by ricken4001s | 2006-09-15 23:25 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s