シューマッハーズ歌録り

 と言っても今日は孤独にひとりの作業である。ある曲の歌がどうもうまく行かなくて、昨夜とあるメンバーに助言を求めたところヒントを頂いたので録り直してみたのだ。まあ多分前回よりはだいぶ良くなったとは思うのだがまだ「これだ! 」というところには来ていない気がする。宅ふぁいる便で送ってそのメンバーに聴かせたところ、予想通りやはりだいぶ良くなったものの発音等改善の余地があるのではというご意見。

 ミュージシャンというのはどういうわけか40歳過ぎるとたいした実績も無くても大御所扱いされてしまい、なかなか率直な意見というのは言ってもらえない。心の中で「この人ここダメだなあ〜」とか思われて何も言われず次の仕事には呼ばれないというのが殆どだと思う。そこがバンドだと運命共同体のようなニュアンスがあるので言ってもらえる時がある。僕はまだまだ進化したいと思っているし、最後まで挑戦者でいたい。勿論自分なりでOKと言われれば楽なのだが、他の人の意見もちゃんと受けとめて挑戦してみなくてはいけない。もうひとふんばり、この曲に関してはもう少し頑張ってみようと思うんである…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
Commented by ぶよ at 2006-08-26 13:07 x
(^^) 運命共同体か、、ちょっぴりうらやましくなっちゃいました・・!私はただのファンだから、リョウさんに何にもしてあげられないもんなあ〜・・ 幸せをもらうばっかりで、、、 (^^) ライブではリョウさんの良い時とそうでない時はすぐにわかるけど・・(”良くない”というと語弊があるけど、”普通”か、すごくその演奏に入り込んでいるかは一目でわかりますよね(^^))  CDは、完成した物しか私たちは聴けなくて、、でも、心の耳で聴いたら、リョウさんがそんな風に感じた思いも、きっと、見えるのでしょうね(^^)早く触れたい気がします・・でも、ゆっくり、待っていますね!!   今日のリョウさんの日記は、とっても、グッときました・・ (^^)自分は、脱皮して、進化していこうとする人がとても好きだなあと思います。それも、誰かの道ではなくて自分自身の道を切り開こうとすること、、決して楽じゃないから、、その魂に、すごく勇気づけられます(^^) がんばってくださいね!  ユカイさんのライブも、とってもうれしい!!です! ライブの予定が急増で、リョウさんお体に気をつけて・・♪たくさん、楽しみにしていますね〜!(^^)ノ゛
Commented by 高橋竜 at 2006-08-29 09:33 x
来月からはまた忙しい毎日が始まります。夏の間に緩みまくった心と身体を引き締めて頑張りたいと思います。
by ricken4001s | 2006-08-24 23:18 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s