最終チェック

 レイブンツアーは3人でけっこうな本数を回って来ている。なので3人は当然バッチリなんだろうが僕は横浜以来のライヴという事で大丈夫かなあと不安になっているとちょうどレイブンさんから「2人で個人練習して最終チェックせえへん? 」というお誘いがあった。なるほど、考えてみれば夏休みというのは「一緒に宿題をやろう」とか言って相手の家に行っては「おまえクラスで一番好きな子誰だよ〜」とかそういう事になりがちである。相手の意外な趣味に驚愕したりしながら肝心の宿題のほうはいっこうに進まないのが世の常だが、今日はさすがにそれでは困る。

 というわけで集まった2人、どうやらレイブンさんのほうはツアー中に僕がリード・ヴォーカルだった曲をリード・ヴォーカルで歌っていたりして、それのコーラス・パートを思い出したいとか色々思惑があった様子。しかし実際2人でやってみるとけっこう「ここはギターで弾くから竜ちゃんは弾かなくて良いよ」とか「ここは逆にオルガンでやってみて」とか2人の上物の交通整理が出来たのは意味があった気がする。本当は明日の「のほほん学校」の練習もしようとか言っていたのにギターとキボードの整理が出来た時点で全てが終わったような気がしてそのまま解散するところが実に僕達らしいのだが、本当ギターとキーボードが混在しているバンドの人達にはこれお勧めしたいなあ。まあ多分よくベースとドラムが2人でスタジオ入って「リズム練習」をしたりするけどそれの上物版なんだと思う。なので30日はもう本当迷いの無いプレイが出来そう。今から楽しみだなあ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
Commented by apu! at 2006-07-31 08:34 x
mixiの足跡から来ました。令文さんのライブお疲れさまでした。
楽しかったです。
Commented by 高橋竜 at 2006-08-02 09:37 x
apu!さんお疲れさまでした。ライヴ楽しかったですよね!? またSUZYなどにも是非遊びに来て下さいね。あ、ここの書き込みもドシドシして下さい! ありがとうございました。
by ricken4001s | 2006-07-27 23:45 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s