NUOVO IMMIGRATO初日!

 とか言って今回のツアーは初日と落日しかない(要するに2日間しかない)のだが、取り敢えず今日なんとか無事初日を終える事が出来た。これもひとえに新しく参加した2人(よしろう君と孝太郎君)が頑張ったからに他ならない。気が付くと僕も難波さんと五十嵐さんを除くと一番古いメンバー。なのに本番前のリハでもでっかい間違いしたりかなり頼りなかったのだが本当に2人とそして暖かいファンの方々に支えられてなんとかライヴできたという気がする。

 まだ大阪があるので詳しくは書けないのだが、個人的にはまず下田さんが参加出来なくなったときによしろう君を呼んで良かったなあと思ったのと、令文さんが参加出来ないと決まってからギターの人を呼ばずに孝太郎君を呼んだのも良かったなあと実感。2人には本当ありがとう! と言いたい。また今日は音響的にはいつも難しいと感じる初台ドアーズのステージでもちゃんと全部の楽器が聞こえた(客席で見ていた知り合いもみな音のバランス良かったと言ってくれていた)のは嬉しかったし、これはエンジニアさんの腕もあるのだろうがリハでアレンジをけっこう細かく練った事、今シューマッハーズがレコーディング中でチェロとベースなど2つ以上の楽器の住み分けというテーマにちょうど僕と孝太郎君がシビアになっていた事なんかが幸いしたんではないかと思われる。なので関西方面でまだライヴに来るか迷っているみなさん、絶対明日は梅田HOLIDAYに遊びに来て下さいね!

 ちなみに最近ワールドカップについて熱く語っていた僕だが、昨日の夜は3時まで頑張っていたのにどうしても眠くて寝てしまった。起きたらやはり4対1で無念の敗退。しかも会場入りしてみたらヌーヴォであの試合をリアルタイムで観ていなかったのは僕だけだという事が発覚。少しだけ日本国民として罪悪感も感じるのだが、でもまあライヴ良かったしこれで良いんだと思う。けっこう週刊誌なんかで代表チームを批判する記事なんか目立つのだが、得点を決めた玉田をはじめみんな頑張ったと思う(見てないけど)。取り敢えず代表チームには「良い夢見させて頂きました。ありがとう! 」と言いたい。ちなみに日本はいなくても決勝トーナメントはこれから。まだまだワールドカップで盛り上がりたいなあと思っていたりするんである…。
NUOVO IMMIGRATO初日!_d0013834_2359562.jpg

*今回はモッズ風にしてみたつもり

NUOVO IMMIGRATO初日!_d0013834_23591897.jpg

*意外に衣装のバランス良かったような気がする

NUOVO IMMIGRATO初日!_d0013834_23593330.jpg

*ピントのあっている難波さんの写真が無かったっす。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
by ricken4001s | 2006-06-23 23:06 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s