名古屋E.L.L.fits all

 今日はいよいよツアーの落日(とか言って2日間しかなかったが)。昨年暮れに東野でも行ったE.L.L.fits allである。奇しくも今日ハートランドでは令文さんやロジャーさん、トーベンさんなどが参加して「Marshall night」の名古屋版をやっていたりもする。う〜ん、こちらのほうにも参加したかった…。

 で、ライヴの出来だが大阪からこっちに向かって出発するのが遅すぎて(そば屋でまったりし過ぎてしまったのだ)リハも大わらわ、長命うどんに行く時間もなく慌ただしく始まったのが良かったのか個人的に言わせてもらえば僕が関わってからのユカイさんライヴでは最高の出来だったのではないのかと思うほど良かった。本当にアンコールが鳴り止まず、予定外の「アンジー」までやったぐらいなのでお客さんも本当に楽しんで頂けたという感じがする。

 ところで今日は僕にとってはビッグなサプライズがあった。大学の時に一緒にバンドをやっていたI君がライヴを見に来てくれたのだ。彼と初めて会ったのは一番最初、入学式の時何かの書類を受け取る列に並んでいた時。長髪の僕に勇気を出して話しかけてくれた彼は名古屋出身で本当はギタリスト。ただドラムがうまかったのでしばらくWHITE FANGのドラマーをやってもらっていたのだ。ただ彼はもともとミュージシャンとして身を立てるつもりは無く、学校の先生になるという意思も固かったので卒業後は地元の名古屋に戻り、今でも高校の先生をしているらしい。前回会ったのはやはりE.L.L.、WHITE FANGのレコ発ツアーの時でまだE.L.L.が移転する前だったのだからもうかれこれ15年振り位になる。本当だったら一緒に酒でも飲みたかったのだが、今回は強行軍でここから泊まらずに帰り! なのでI君と杯を交わすのは次回に譲って僕達は早々に名古屋の地を後にしてマジカル・ミステリー・ツアーは終了とあいなったのであった…。
 
名古屋E.L.L.fits all_d0013834_163140.jpg

DIAMOND☆YUKAI with The kids of golden trump

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位

BASS MAGAZINE 4月号 「日々是練習」の音源です! ここをクリックして飛んで下さいね!
Commented by ゆみなっつ at 2006-05-03 22:43 x
バンド全員の写真が出てる~!(嬉)
大盛況の名古屋ライブ行きたかったッス!
北海道にバンドでっていう話は出てないのかなぁ?
Commented by 高橋竜 at 2006-05-04 01:50 x
北海道行きたいなあ〜。是非キヨシさんのところにも遊びに行きたいです。時々どっちかが酔っぱらうと夜中に電話で話したりはしているのですよ(笑)。そういえば今日シャケさんが都内でアコギのライヴをやったみたいです。僕もちょっと曲作りの作業があって行かれなかったんですが、けっこう「作業中断して行っちゃおうかなあ〜」という誘惑にもかられました。もうかなり長い間会ってないですが元気なのかなあ。三国さんとやっている「真空」も一度見てみたいし。しかし僕も元レッズの人達とは変な縁ですね。みんなそれぞれ全然関係ないところで知り合って、結局コンマさん以外とは全員(サポートの三国さん、テツさん、難波さんとも)一緒にやっているというのは本当不思議な縁です…。
Commented by MIDO at 2006-05-04 07:45 x
テツさんは去年Ra:INで見ました。素敵な方ですね〜♪
Commented by ricken4001s at 2006-05-04 17:42
テツさんは僕の飲酒演奏の師匠です(笑)。
by ricken4001s | 2006-04-16 23:25 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s