某雑誌(ベース・マガジン)の取材

 今日は某雑誌の(とか言って僕のこと取材する雑誌なんかひとつしかないのだが)取材である。なんと「日々是練習」という日頃行っている練習方法を譜面も交えて紹介するという、まさに「高橋竜がここに出ちゃいかんだろ! 」みたいなコーナーなのだが、色々考えた末嘘ついてもしょうがないので本当に日頃やっている(と、時々ね…)練習方法を書いてみた。来月中旬にリットー・ミュージックから発売になるので是非本屋さんでチェックして欲しい。

 ちなみに取材、編集部の地下の「庶務二課」みたいなスタジオ(倉庫?)で行われたのだが、そこで使ったミニ・アンプでもちゃんと僕のリッケンはリッケンらしいぶっとい音出していたのはうれしかったなあ〜。編集部の人も驚いていました。それにしても取材に備えてこれまでにこのコーナーに出た人の記事を見直してみたけど、みんなテクニカルなのねえ…。

僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
Commented by ぶよ at 2006-03-08 02:04 x
(^^*)わ〜い!楽しみですね! リョウさんの↑「心の声」にウケちゃった♪! おかしい・・♪ いっつも謙遜なさるんですね(^^*)。けど・・一度リョウさんのベースを聴いたら、絶対みんな、リョウさんみたいに弾きたい、って思うにちがいないのです・・(^^*)まぎれもない「自分」の音・・それって、本当に、すごいと思う(^^)全国の老若男女の方たちに聴いてほしいです!リョウさんのベース(^^☆) 生涯リッケンバッカー♪! これからも、リョウさんの色々な活動、楽しみにしていますね!♪(^^)ノ゛がんばってくださいね!
Commented by 高橋竜 at 2006-03-08 03:52 x
ありがとうございます。このコーナーに出る人としてはかなり異色だと思いますが期待していて下さいね。ではでは!
by ricken4001s | 2006-02-22 23:03 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s