花小金井に向けて仕込みはじめ(Started preparing for the upcoming show. )

 学校でディジー・ガレスピーの「チュニジアの夜」(いわゆるアフロキューバン・ジャズと言うやつですなあ)をやって帰宅してからは、3日に予定されている花小金井でのライヴに向けて仕込みを始めた。こちら、末原康志さん(なんだかんだでここ数年結構一緒にやらせてもらっている。と言うか今回も末原さんが声を掛けてくださった)、村原康介くん(言わずと知れた今大活躍中の文明さんのお弟子さんである)、鎌田清さん(大御所ドラマーで一緒に飲んだことはある物の、一緒に音を出すのは今回が初めて)と僕で、花小金井のTSPと言うライヴハウスの11週年をお祝いする、と言うもの。

 我々チームは僕が歌うジョン・メイアー、クリーム、ビートルズに加えて末原さんギターインストでスティーヴィーワンダー、ディズニー曲2曲。更に2部ではTSP店長の矢野さんが歌う稲垣潤一さんコーナー(稲垣さんのツアードラマーは何年か鎌田さんだったので、ドラムは本物)が何曲かと言う構成である。いや〜、稲垣さんの曲、当時ラジオ等で流れていたのを聞いてはいたが、実際に演奏してみると凝っていてカッコイイ。こうして自分1人では触れられない音楽と触れ合えるのもまた、人と音楽を一緒にやる醍醐味なのだな、なんて思う今日この頃。コーラス頑張ります。
花小金井に向けて仕込みはじめ(Started preparing for the upcoming show. )_d0013834_12260015.jpg
*こちらは今日の学食ご飯。(This is the lunch I had in the school cafeteria. )


竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )
次回のライブは2019年1月18日(金)、高円寺JIROKICHIでの「猪突猛進!竜理長」です。

DANDELIONスクールのお問い合わせメール ボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、音源制作等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! 電子版もどうぞ!!! ("BASS MAGAZINE's THE BASIC BASS
TRAINING
for 365 DAYS!" is now on sale!! Enjoy the Ebook version as well!!!)

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)
 
 

by ricken4001s | 2018-10-29 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s