HOTLINE北関東、埼玉ファイナル。(HOTLINE 2018 North Kanto and Saitama final. )

 本日は先日とあるベテラン・シンガーが契約上のなんちゃらでライヴを中止にした「さいたまスーパーアリーナ」の近く、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心でHOTLINE2018北関東、埼玉エリアの決勝であった。昨年は悩みに悩んで「便所の草」と言う「半分、エアーバンド」を選出させて頂いたのだが、なんと彼らは今年は出場しておらず、比較的正統派なバンドが勝った感じ。

 そしてその帰り、事件は起こった。ここの駅から乗る人は結構多いようなのだが、そこまではあまりお客さんは乗っていない感じ。僕も「これは座れるな」と思って電車に乗り込んだのに、色々目移りしているうちに座れなくなってしまい、途方に暮れつつある若者の前に立ったら、な、なんと!!! その若者が何の躊躇もなく「あっ、席どうぞ」と譲ってくれたのだ。

 それがどんなに多幸感に溢れる体験だったのかはオーケン料理長でかなり詳しく話したのだが、来ていない人の為に書くと、とにかくその若者の「僕が彼に何かしてあげたわけでもないのに親切にしてくれる」と言う無償の愛に大感動すると共に「俺もついに若者に席を譲られる年齢か。そこまで色々あったけど、取り敢えず頑張って生きてきたのね、やるじゃん、俺」みたいな自己容認の感情が入り乱れた、あり得ないぐらいの多幸感に包まれた体験だったのだ。

  まあ、もしかしたらものすごく疲れて見えたのか、はたまた実はさっきまでHEAVEN'S ROCKにいた人で「あっ、この人あの審査員の人だ」と思ったのかもしれないが、それでも嬉しかった事に変わりはない。と言うわけでそれも含めて、今日出演して下さった全ての出演者の皆さん、応援に来て下さった皆さん、そして支えて下さった皆さん、ありがとうございました。皆さんがちゃんと長生きして、若者に席を譲られる体験が出来ることを、遠くブラジルの空の下から祈っております。目指せ! ビビビビビ、美老人!!!
HOTLINE北関東、埼玉ファイナル。(HOTLINE 2018 North Kanto and Saitama final. )_d0013834_15203113.jpg
*本日の審査員ズ。(The judges today. )
HOTLINE北関東、埼玉ファイナル。(HOTLINE 2018 North Kanto and Saitama final. )_d0013834_15203167.jpg
*最後に総評も言わせて頂いた。(Made a general comment on stage. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )
次回のライブは2019年1月18日(金)、高円寺JIROKICHIでの「猪突猛進!竜理長」です。

DANDELIONスクールのお問い合わせメール ボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、音源制作等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! 電子版もどうぞ!!! ("BASS MAGAZINE's THE BASIC BASS
TRAINING
for 365 DAYS!" is now on sale!! Enjoy the Ebook version as well!!!)

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2018-10-06 23:14 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s