先日の打ち上げ(Had after show party today. )

 先日人間椅子を一緒に見に行った後輩ベーシスト、次の日が富士登山だったのでさすがにその日に飲みに誘うわけにも行かず「後日改めて〜」なんて言ってくれていたのを社交辞令だと思っていたら、本当に今日その後日が実現した。

 と言うわけで6月にエイドリアンさんとDくんを連れて行った新宿の「思い出横丁」へ。彼女はちょっとお顔がお醤油系と言うか、和風な秋田美人で外人にモテそうな感じなので(あくまでも個人の見解です)、こう言うブレードランナーっぽい場所、合うんじゃないかな〜と思ったら、やっぱりピッタリで、そうでなくても可愛いのに2割増しぐらいで可愛く見えた。

 その証拠に僕がトイレに行って彼女が一人になって戻ってくると、必ず他のお客さんにナンパされている。20代の若者でもないので、そこは「あ〜っ、どうも〜、どんな事やられている方なんですか〜」なんて満面の笑顔で話に入ってお茶を濁す感じ。

 そういえばかなり前にやはり僕がトイレに行っている間に当時のパートナーがナンパされて、そのナンパした人が地元の社長さんで(あちらも女子を連れていた)、「よし、今日は僕が全部出すからもう1軒行こう! 」なんて男気のある事を言ってくださり、結構な時間までタダで飲んだ日があった(しかもその2人、すごく楽しい人たちであった)。もしかして今日もそんな事に、なんて言う淡い期待は通じず、どのかたも結局は普通に常識的に引いてしまう感じ。

 ちなみに彼女は真面目なので色々音楽の事とかを話したかったのだろうが、徐々にお酒が回った僕は「伊豆の家で民泊を始めたいんだよ〜」とか、そんなどうでも良い話ばかり。彼女の親戚の家が今空き家になっていると言うので「そこも民泊にしようよ」なんて調子に乗って言っていると、完全に目が「この人ミュージシャンとして大丈夫なのかしら? 」みたいな疑惑の眼差しに変わって来た。う〜ん、後日はあったが、今日の後日は無いのかもしれないな、なんて事を思いつつ僕は帰路に付いた感じ。

 いやでもしかし、こんなふざけた先輩と飲んでくれる可愛い後輩ミュージシャンがいるなんて、僕は本当に幸せ者。***ちゃん、今夜はお付き合いありがとう〜。また懲りずに飲みましょう〜〜!!! めちゃめちゃ楽しかったです!!!
先日の打ち上げ(Had after show party today. )_d0013834_22392227.jpg
*思い出横丁。(The Omoide Street. )
先日の打ち上げ(Had after show party today. )_d0013834_22392171.jpg
*ビール、まいう〜でした。(Loved the beer. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )
次回のライブは2019年1月18日(金)、高円寺JIROKICHIでの「猪突猛進!竜理長」です。

DANDELIONスクールのお問い合わせメール ボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、音源制作等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! 電子版もどうぞ!!! ("BASS MAGAZINE's THE BASIC BASS
TRAINING
for 365 DAYS!" is now on sale!! Enjoy the Ebook version as well!!!)

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

by ricken4001s | 2018-09-25 23:14 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s