録れコンを進める日その2。(My second home working date. )

 明日は学校のいわゆる安否確認、あっ、いや1年に1回の「ほとんどの講師が揃う日」で1日学校にいるので、今日も録れコンを進められるだけ進めた感じであった。ちなみにこちらのコメント書きと本選会へのエントリー作品選出、何人かの審査員で手分けして行っているので、正直運もあると思う。でも、僕じゃ無い審査員に当たっていたら本選会に進んだ人もいるでしょうが、僕のところに来たからこそ本選会に進めたと言う人もいるはずなので、そういう意味ではある程度公平なのでは無いかなとも思う。

 そういう僕も若い頃、プログレなんて絶対不利だよと言われていたヤ*ハのコンテストに出ていたら、たまたま審査員がケーシー・ランキンさん(SHOGUN)で、そのかたに気に入って頂けたお陰で神奈川県大会に駒を進め、県大会でも今長谷川さんと時々一緒にやられているギターの是方さんが審査員でやはり他にもっと良いバンドもいたのに気に入って頂き、中野サンプラザの決勝にまで駒を進めた経験がある。まあ、そう考えるとあまり運の事は考えに入れないほうが精神衛生上良いのではないかな、なんて思ったりもする。と言うかみんな素晴らしいですし、必ず幾つか良いところはあるんですよ、実際。でも全部を本選会に持って行くわけにはいかないので、その辺はご理解ください…。
録れコンを進める日その2。(My second home working date. )_d0013834_22061082.jpg
*桜、ほぼ満開じゃないですか(I guess the cherries were in full blossom. )
録れコンを進める日その2。(My second home working date. )_d0013834_22061615.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is tonight's dinner. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE's THE BASIC BASS TRAINING
for 365 DAYS!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2018-03-29 23:46 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s