学校からの竜理長準備(Went to school and I prepared 4 2morrow. )

 年明け初のせんせい業をして来た後は、ひたすら竜理長の準備。でも考えてみるとまだ3回目なのだが、我々けっこう色々な曲に挑戦しているような気もする。もう終わっているのでバラすと、今回の目玉は「GURU」と「流星」かなあ。「GURU」はご本人が歌うとかなり鬼気迫った感じになるのだが、僕が歌うと、なんとも言えない荒井*美感(荒井*美さんに失礼なのだが)が出て、サラッとしてしまう。いつも学生に「もっと感情を込めて」とか言いながら、心の底では「う〜ん、そういう僕も感情全然込められないけど」なんて矛盾を感じていたりもする。そこが吉と出れば良いのだが。

 「流星」のほうはず〜っと前にNHK BSでアコースティックでやった時の感じにピアノとドラムとタウラスを足したもの。僕の作る曲はこの「流星」も「地獄があふれて〜」も「夜もがく」も、ハネものや3連系の曲が多いのだが、実は長谷川さんはロックも勿論ウマいのだが、ハネものや3連系も上手(しかもけっこう好きそう)なので、大手を振ってやれるのが嬉しい。中には3連系は苦手とか、職業なので叩けますが本当はあまり好きではない、なんていう人もいる中、そういう面でも恵まれているなあ、なんて思ったりしているんである。
学校からの竜理長準備(Went to school and I prepared 4 2morrow. )_d0013834_09321078.jpg
*夕飯はお惣菜(Had TV dinner. )
学校からの竜理長準備(Went to school and I prepared 4 2morrow. )_d0013834_09321709.jpg
*最近ハマっているモヤシナムル。(Now I'm a bean sprout namul fanatic. )

竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

by ricken4001s | 2018-01-12 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s