マレーシア(Malaysia)

 学校には毎年多少留学生の子がいるのだが、今もマレーシア出身の子がいて、今日少し話す機会があったので「何で留学先として日本を選んだのか」とか聞いてみた。なんでもマレーシアはとにかく熱いだけなので、このメリハリのある気候が好きだから、と言うのが一番の理由だったんだそうだ。

 ちなみに僕は逆にマレーシアに住んでみたいな〜、なんてぼんやり思ったりもしている。多国籍国家で外国からの移住者も多く、つたなくてもとにかく英語が喋れればなんとかなると聞いているので、それならなんとかなるんじゃないかな〜、なんて事もおぼろげに思ったりするのだ。

 だが、この子によるとマレーシアは赤道直下なのでとにかく暑いのが大変らしい。う〜ん、寒いのも嫌なのだが、僕は暑いと冷房ギンギンの室内と外との温度差で体調を崩してしまう事が多いので、そこだけはネックになるのかもしれない。なんて事を想像するのが楽しい今日この頃なんである…。
マレーシア(Malaysia)_d0013834_08425523.jpg
*学食ランチ(Had lunch in school cafeteria. )
マレーシア(Malaysia)_d0013834_08430395.jpg
*夕飯はシシャモ。(Had Shishamo smelt for dinner. )


竜理長のページ(竜理長ファーストアルバム、好評発売中! )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)

 

Commented at 2017-12-25 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-11-27 23:12 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s