DETROIT 7 渋谷クアトロ

 今日は何年か前にRUMBLEFISHの初ライヴをやった時にドラムをやってもらったミヨちゃんのライヴを見に行った。そう、実は彼女先日晴れてDETROIT 7というスリーピ−ス・バンドのドラマーとしてメジャー・デビューしたのだ!

 会場になったクラブ・クアトロに着くとけっこうお客さん入っている。なんでもイギリスのなんとかって言うパンク・バンド(失礼、名前忘れてしまった)がオープニングアクトで出演するそうで、そちらのお客さんかと思いきや、彼らが終わってもかなりお客さんが残っているので、既にけっこう動員のあるバンドらしい。

 そのオープニングのバンドも年がバレそうだがTHE DAMNEDみたいな正しいパンク・バンドでなかなか楽しめたが、その後出て来たDETROIT 7には正直驚いたなあ。ミヨちゃんが凄く良いドラマーなのは昔から知っているのだが、ヴォーカル/ギターの女の子のまさに男勝りのロッカー振りには驚いたし、ベースの紅一点ならぬ黒一点(て言うのかなあ?)の男の子の堅実なプレイもなかなか。凄く洋楽よりのロックでしかもマニアック過ぎず、かなり可能性を感じるライヴであった。終わってミヨちゃんに会おうと会場で待っているとなんと高校の時の同級生の男の子(今は勿論オジサンだが)で一緒に文化祭にも出た当時ギタリストだったM君とバッタリ。「何してんの〜?」と聞くと普通にDETROIT 7をチケット買って見に来たのだとか。うお〜そりゃ凄い、これは第二のダイスケ(フジファブリック)なるかと期待も高まる。というかその時のRUMBLEFISHのライヴってキーボード弾いたのダイスケじゃんと思ったら僕の人選もなかなか侮れないじゃんなどとニヤニヤしてくるのだから本当僕はお金掛からない。その後本人にも会えて今夜は終了! よ〜し、オジサンも負けずに頑張るぞ〜!

令文、龍(りょうぶん)のT-shirts、ダンデライオンの長袖T-shirts(これからの季節におすすめ! )、そしてDANDELION イベントキャップが買えるようになりました!  
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
by ricken4001s | 2005-12-14 23:04 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s