インスト・ビートルズ・リハーサル(Inst Beatles Rehearsed in the studio. )

 と言うわけで本日はインスト・ビートルズのリハ。こちら今年最初にやった「謎の高橋竜セッション、フィーチュアリング石黒彰、松本淳」と同じ**スタジオだったので、本当は歩いてでも行かれるのだが、マーシャル・アンプを持って行ったので、沖縄の人が歩いて行かれるタバコ屋にわざわざ車でタバコを買いに行くような感じで車で行った(こちら、四半世紀近く前にMURASAKIのドラマー、チビさんのバンドZODIACの某メンバーのかたに聞いた話なので、今もそうなのかどうかは知りません)。

 あまり広い部屋では無かったので、この中でマーシャルを鳴らすのは申し訳ないなあと思いつつも、始まるとやっぱりフル・ピッキングしてしまう。直撃だったキーボードの片山さん(転がるピアノが最高であった)、初対面だから我慢して下さったのだろうが、さぞかしうるさかったであろう。すいません…。

 まあでもそれ以外はさすがバンマスが末原さんなだけあって、無駄も無くしかもバタバタもしていないと言う絶妙な温度感でリハは進み、ちゃんと全曲当たれて怪しい部分も解消出来て、安心してスタジオを後にする事が出来た感じ。いやはや皆さんウマイのでやりやすいの何のって。MISUMIさんとのハモりやコンビネーションもすぐ決まったし、初めてご一緒したカースケさんも、本当に音色もグルーヴも素晴らしいし、勿論バンマスの末さんのテレキャスのトーンとグルーヴが絶妙なのも言うまでもない。こんなに皆さんがしっかりしているとついつい無責任なベースを自由に弾きまくってしまいそうなので、そこだけは気を付けたいな、少しは責任取らないとな、なんて思っているんである。
インスト・ビートルズ・リハーサル(Inst Beatles Rehearsed in the studio. )_d0013834_00112077.jpg
*こちらは本日の機材。(This is the equipments I used today. )
インスト・ビートルズ・リハーサル(Inst Beatles Rehearsed in the studio. )_d0013834_00122729.jpg
*こちらはインスト・ビートルズのメンバー。左からカースケさん、片山さん、末原さん、わたくし、そして前列のMISUMIさん。(These are the members of INST BEATLES. LtoR Mr. Kasuke, Mr, Katayama, Mr. Suehara, me, and MISUMIsan in front raw. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2017-03-24 23:00 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s