久しぶりのSUZY会(The SUZY meeting after a long absence. )

 多美子さん、強一さん、僕で久しぶりのスージー会を行った。なんと今日は文明さん、多美子さんの上の娘ちゃんも最初ちょっとだけ参加して、まずは彼女の現年齢を聞いておったまげ。最初スージーをやり始めた頃には小学校にも上がっていなかったこの子がこんな年齢に!!! と言うのでまず驚いてしまった。そりゃあ僕も歳を取るわけだ…。

 と言うわけで最初は4人、その後しばらくして次の飲み会に行かないといけなかった長女ちゃんが抜けて、あとは大人3人で楽しく飲んだのだが、いや〜楽しかった。まあ、勿論この場に文明さんがいないのは寂しいのだが、文明さんがいたらこんなに多美子さんとぶっちゃけトークをする機会も無かったに違いない。そんな事を思いながら、多美子さんも我々も歯に衣着せぬ発言のオンパレード。

 きっとこの場には文明さんもいたのだと思う。何回か「お〜い、そんな事多美ちゃんに言うなよ〜、じぇじぇじぇ〜」と言う文明さんの言葉が脳内にこだまして来た気がする。

 ちなみに本当は今日「うちにある文明さんがスカンチ時代にメインで使っていたKORGのSG1-Dと言うエレピ、うちにあるのも変なのでお返ししたいのですが」なんて言い出そうかと思っていたのだが、なんでも色々なところから機材があれやこれやと出て来て、それを引き取った小川家は現在飽和状態らしい。と言うわけでぐっと言葉を飲み込んで、SG1-Dは少なくともしばらくは僕の練習用ピアノにさせてもらう事にしようと思う。いやはや、多美子さん、強一さん、**ちゃん、そして恐らく参加していたであろう文明さん、ありがとうございました〜。またSUZY会やりましょう〜!!!
久しぶりのSUZY会(The SUZY meeting after a long absence. )_d0013834_22071709.jpg
*左下の長女ちゃんの指が文明さんに似ている、と言う話題にもなった。文明さんが鍵盤奏者じゃなかったら指の感じなんて思い出せないのだが。
(We talked about their elder daughter's fingers. They looked so similar 2
those of Bunmei, her father. we might haven't b able 2 remember his fingers
if he wasn't a keyboardist. )
久しぶりのSUZY会(The SUZY meeting after a long absence. )_d0013834_22072894.jpg
*この3人での飲み会、楽しかったです。多美子さんの美魔女感が半端ない。(We three
had a good time. Tamiko-sann still looked so cute. )
久しぶりのSUZY会(The SUZY meeting after a long absence. )_d0013834_22073215.jpg
*料理も絶品でした。(Loved every food we had. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 


Commented at 2017-01-17 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2017-01-13 23:46 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s