忘年会その2(Year end party #2. )

 本日は学校のイベント(な、なんと毎年行われているこのイベント、今年で10周年なんだそうである)をもう1つの校舎に出来た巨大なホールに見に行って来た。あまりに会場が大きくて他のせんせい達とはほぼお会い出来なかったが、その中なんと僕の目の前を久保田陽子さん(こちらの校舎でせんせいをしていらっしゃる)が通ったので呼び止め、一緒にライヴを見せて頂いた。

 本日の出演者は選抜された人達だったので(最後のコーラスは除く)、我が校舎から出演したヴォーカリストはたったの3人。なのだがその中に1人僕が受け持っている学生がいたので、親みたいにこちらが緊張してドキドキしてしまった。でも、凄く良いパフォーマンスだったと思います。お疲れさま〜!!!

 と言うわけでライヴは終わり、陽子さんと僕の組み合わせと言う事はどちらかに別の予定が無い限り飲むでしょう、と言うわけでテキトーに入った北海居酒屋であれやこれやバカ話。札幌出身の陽子さんをしても「このお店のおつまみ、美味しい!!!」と唸らせるまさかの大当たり店で、楽しい時間を過ごさせて頂いた。ちなみに北海道では「唐揚げ」の事を「ザンギ」と言うらしい。初めて知りました。

 帰りの電車の中で「陽子さんと初めて札幌で会った時、2人ともまだ20代前半だったな〜。時は流れたなあ〜」なんて思いつつも、これだけ時間が経ってもまだアホな話で盛り上がれるって凄いな、なんて事も同時に思った。陽子さんありがとう〜、楽しかったです!!!
忘年会その2(Year end party #2. )_d0013834_12224128.jpg
*こちらがそのザンギ。(This is Zangi. )
忘年会その2(Year end party #2. )_d0013834_12224853.jpg
*こちらはこの店のオリジナルの鯖のくんせいの刺身。(This is one of the original dish
there. The smoked mackerel. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 


Commented at 2016-12-18 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-22 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-12-17 23:05 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s