今年最後の学校。(The last classed in 2016. )

 昨夜終電まで飲んだのだが、朝はシャキッと起きて学校に向かった。1時間目は1年生の歌の授業、僕が今までの人生で出会った人の中で最もじゃんけんが弱いF君が珍しく体調不良で休んでいて残念であった。と言うのもハンナ・フライと言うTEDに出ていた数学者が、数学的にじゃんけんに負けなくなる方法を記載した本を出版している、と言う事を知ったので、それをお伝えしたかったのだが…。

 こうなったら他の学生さんの誰かに「探偵ナイトスクープ」に彼を推薦して頂くしかない。そしてこのチームだけで無く、どのチームでもじゃんけんが弱いと立証されたら、是非じゃんけん学を研究しているどこかの大学の研究室のサンプルになって欲しいなあ、なんてせんせいは思っているんである。

 ちなみにベースの授業は引き続きウェザー・リポートの「おまえのしるし」(A remark you made)をやったのだが、残念ながら完奏せず。でもまあ、あのテーマが弾けるようになったのと、みんなが「俺(わたし)意外にフレットレスもイケるんじゃね!?」と勘違いしてもらう、い、いや「根拠のない自信」を持ってもらう事が目的だったので、その目的は果たしたと思う。皆さん、良いお年を〜!!
今年最後の学校。(The last classed in 2016. )_d0013834_20443576.jpg
*今年最後の学食ごはん。(The last lunch in school cafeteria in 2016 )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




Commented at 2016-12-13 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-12-09 23:32 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s