そして酒を抜く。(And I tried to get well from my hangover. )

朝まで飲んでしまったら、当然昼まで寝てしまうのだが、幸い午後には稼働出来る感じになっていたので、酒を抜く意味も含めて、ジョギングに行って来た。恐らくここ20回位の中で最も酒臭かったと思うのだが、なんだか被害妄想になってしまい全ての猫ちゃんが僕を蔑んでいるいるような気持ちになった。

 いやでもしかし、走り終わってみて、本当にジョギングが趣味で良かったなと思った。もう本当昨夜朝まで酒を飲んでいたのが嘘のようにシャッキリ。自分が汗ビッショリなのと反比例して心はスッキリすると言う、まさにジョギング・マジック。

 本当に余計なお世話なのだが、もしここを読んでいる方で心の病系で苦しんでおられるかたがいたら、是非ジョギング(最初はウォーキングでも)を試してみる事をお勧めしたい。こんな僕でも時々悩む事があるのだが、そんな時でも走ると十中八九「まあ、なんとかなるっしょ! 」と言う気分になる。まあ、僕は世間で言うポジバカ(いわゆるポジティヴ・バカ)なのかもしれないが、ポジバカにもポジバカになる為の儀式(僕の場合はジョギング)があると言う事を声を大にして言いたい。父から教えてもらった「悲観は感情、楽観は意思」と言う言葉、僕は大好きである。ポジバカはポジバカなりに、それなりな努力の上でポジバカになっている場合が多いと、僕は思う。まあ、僕がそこに入れてもらえるかどうかはわからないのだが…。
そして酒を抜く。(And I tried to get well from my hangover. )_d0013834_01103326.jpg
*猫と河。(A cat and river. )
そして酒を抜く。(And I tried to get well from my hangover. )_d0013834_01104237.jpg
*今夜の夕食。(2nite's dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

Commented at 2016-11-16 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-09-29 23:02 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s