イカ(Squid)

 記憶が確かであれば、随分長い間イカ釣りに行っていない。小田原の米神堤防(現在はルアー釣り禁止のはず)、三崎港、沼津の堤防(名前忘れました)、西伊豆のうちの田舎、鹿児島の堤防など、けっこう色々な所でイカ釣りに挑戦していたのだが、このところやっていないな〜、なんて思う。

 ちなみに伊豆の祖父が「竜くんが中学生になったら、ボートでバショウイカ(伊豆の言い方で要するにアオリイカです)を釣るのに連れて行ってあげたい」なんて言ってくれていたのに、結局中学に入ってからはテニス部とバンドに興味が移ってしまい、行かれなかったのが心残り。なんとか自分が死ぬまでには、あの湾でボートを人力で漕ぎつつ人力トローリングでイカを釣る、と言う釣りをしたいな〜、なんて今日回転寿しのイカを見て思った。う〜ん、ちなみにイカって食べるとウマいですが、釣ったイカにはアニサキスと言う寄生虫がいる事があるので、刺身で食べる方は気を付けて下さい。
イカ(Squid)_d0013834_183112.jpg

*こちらがそのイカ。(This is the squid I had in the Sushi restaurant. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-11-16 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-17 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-18 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-20 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-22 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-22 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-10-15 23:46 | 音楽 | Comments(6)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s