燃える夕焼け。(The Heart of the Sundown. )

 ここでは触れていなかったのだが、先月27日に惜しくもイエスのクリス・スクワイア氏が亡くなってしまった。僕が影響を受けた3大ベーシストは主にポール・マッカートニー、クリス・スクワイア、ジャック・ブルースの3人なのだが、ジャックが亡くなった後、年功序列とは裏腹に、クリスが先に亡くなってしまった感じ(いやいや、ポールがご健在なのは嬉しい限りなのだが)。

 幸い3人ともライヴを見る事も出来て、更には幸運にもジャックとクリスに関してはインタビューまでさせて頂いた事がある。クリスに至っては電話を合わせると3度もインタビューさせて頂き、それはそれは嬉しかったのだが、それもそのはずで、僕はクリスに関しては機材までほぼ真似して一緒と言う、ある意味マニアな感じで好きだったのでけっこうショックであった。

 まあでも、晩年はけっこう太っていて、それが色々と病気の原因になっていたのかもしれないが、食べるのが好きっぽかったのでそれはそれで良かったんじゃないのかな、なんて事も思う。と言う感じで僕はそんな事を考えながら、僕は今日もジョギングにいそしんだのであった。いや〜、クリスありがとうございました〜!!!
燃える夕焼け。(The Heart of the Sundown. )_d0013834_1211874.jpg

*ジョギング中に見た夕焼け。 (Sundown I saws during jogging. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-08-25 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-27 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-28 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-07-15 23:16 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s