近所の河原

 夜のシューマッハーズのリハの前、ちょっと時間があったので近くの河原に行ってみた。僕はなんかこう疲れると無性に水が見たくなる。まあとはいえ今日は別に煮詰まったわけではなく、あまりに天気が良かったので散歩してみただけなのだが…。
近所の河原_d0013834_9151651.jpg

*水面を見ると癒されるなあ〜

 そういえば以前(20世紀中の話なのでけっこう前だ)僕は御蔵島にイルカと泳ぎに行ったとき体力がなくてすぐギヴアップしてしまい「絶対来年はイルカと泳いでやる〜! 」と気合いを入れて秋から冬にかけて半年ぐらい毎日この河の河原をジョギングしていた時期があった。結局次の年三宅島の雄山が噴火して(御蔵島でドルフィン・スイミングをするのは三宅島から漁船で行くのが一般的であった)そのまま行かずじまいになっていたのだがあのジョギングも結構楽しかったなあ。最初は軽〜い気持ちで始めたのにだんだんスポーツ・ウォッチを買って「20分切ったぞ! 」みたいにトレーニングがエスカレートしたり、朝走ったら河原のゴミ捨て場にカラスが群れていて全員(全羽?)がこっちをギロっと見て怖い思いをしたりもした。本当はこの秋もダイアモンド☆ロック・ショーの前にジョギングしてスリムなロックン・ローラーに変身しようとか企んでいたんだけどなかなか最初の一歩が踏み出せなくて…。まず鍛えなくてはいけないのは身体ではなくて意思だったりするというのはなかなかありがちな話ではある。
近所の河原_d0013834_9161033.jpg

*所詮人間はこんな河原の石みたいに小さい存在である(笑)

令文、龍(りょうぶん)のT-shirts、ダンデライオンの長袖T-shirts(これからの季節におすすめ! )、そしてDANDELION イベントキャップが買えるようになりました!  
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
Commented by うえくさ at 2005-11-11 11:42 x
>所詮人間はこんな河原の石みたいに小さい存在である
しかし、その石がなければ大地は存在すらできないのである…
なーんちゃって(^^)
Commented by ricken4001s at 2005-11-11 21:25
お! なかなか良い事言いますね。メモっておきます(笑)。
Commented by うえくさ at 2005-11-12 07:58 x
「たまには」良い事も言わないとね~(^^)ふふふっ
Commented by 高橋竜 at 2005-11-12 11:06 x
今後も期待しております!
Commented by ぶよ at 2005-11-13 11:55 x
海も大好きだけど、川も大好きです(^^)川に囲まれて育ったので、いつもそばにいてくれる存在とう感じで,,, ホント、水面を見ると癒されますね、どうしてなのでしょう 人間は昔 魚だったのでしたっけ?(^^) 写真が夕暮れっぽくて、きれいですね・・(^^)夕焼けは、見れましたか?(^^)
Commented by ricken4001s at 2005-11-13 12:11
夕焼けまではいませんでした。人間が昔魚だったという事は、僕は時々先祖を殺しているわけですね〜。う〜ん、なんとバチ当たりな。
by ricken4001s | 2005-11-08 23:45 | 音楽 | Comments(6)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s