3月にもう1本ライヴ。(Another live date in March. )

 とどめでもう1本告知なのだが、以前から知り合いであった元テラ・ローザの赤尾和重さん(キャズさん)からお誘い頂き、スペシャル・バンドDAMIEN♡REGANのベースを弾かせて頂く事になった。僕のベースはスタイル的に、いわゆる「様式美」と言う音楽にはあまり向いていないと、個人的には思う。なのだが、せっかく赤尾さんが誘って下さったので、足を引っ張らないか少々悩んだ物の、お受けする事にした。ちなみに「ドラマーを誰か紹介してくれ」と言う事だったので、ヌーヴォ/ホワイト・ファングの下田さんを紹介した。まあ、彼がいれば、僕の「イナタい感じ」も多少は薄まるのではないのかな、なんて思ったりもする(笑)。

 ちなみにギターはその筋の皆さんにはもうお馴染み中のお馴染みの島紀史くん(コンチェルト・ムーン)で、日程は3月30日三軒茶屋のグレープ・フルーツ・ムーン。対バンには昔から知っている三宅洋輔君(彼も元テラ・ローザ)のバンドStrange,Beautiful and Loud、更にはやっぱり元テラ・ローザの今井君のバンドYoshitsugu Imai's Voodoo Butterflyも出るので、ある意味「岡垣さんのいないテラ・ローザ祭り」なのかもしれない。まあまあ、僕のベースがどういう感じになるのかは別として、イベントとしては面白いと思うので、是非遊びに来て下さると嬉しい。個人的にも、たまにはアウェイの中で揉まれるのも、また良い経験になるんじゃないのかな、なんて思っている。

3/30 (月) "Sound Experience 15"
東京 三軒茶屋 Grapefruit moon
open/start 19:00/19:30
door 3,500 (1ドリンク別)

・Strange,Beautiful and Loud
(三宅庸介stratocaster,山本征史bass,金光健司drums)
・DAMIEN♡REGAN
(赤尾和重vo,島紀史g,高橋竜b,下田武男ds)
・Yoshitsugu Imai's Voodoo Butterfly
(今井芳継g,関“ANI-Katsu”勝美b,SHOWds)

3月にもう1本ライヴ。(Another live date in March. )_d0013834_01290851.jpg
*こちらは本日のお昼。(This is the lunch 2day.)


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-02-07 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-28 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-02-02 23:46 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s