中華街(CHINA TOWN)

 毎年1月2日は母の誕生会と新年会を兼ねた家族の集まりがあるのだが、ここ数年は中華街の某お店に集まるのが毎年恒例となっている。というわけで今日も中華街へゴー!!!

 気のせいか中華街の混み具合が例年よりも薄い気がする。東横線が伸びて埼玉からも来られるはずなのに何故!?とも思ったのだが、僕個人としては空いていたほうが歩きやすくてありがたい。と言うわけで無事お店に着き、母の誕生日を祝うことができた。

 いやでも、本当に両親、姉夫婦もみんな元気でいてくれてラッキー。自分自身の面倒も充分に見られないのに、このうえ両親のどちらか(もしくは両方)の面倒を見なくちゃならない、なんて事になったらとても僕の手には負えない。でもまあ、もしそうなったらそうなったで頑張るしかないのだが、今のところはそんな心配もなさそうで嬉しい。

 ちなみに母は今1日に(何回かに分けてだそうだが)腹筋を50回やっているそうだ。その息子が週に約1回のたった6キロのジョギングではバチが当たりそうだが、とりあえずはみんなが元気でいてくれた事が嬉しかった。

 その後僕は恒例の初詣にも行ったのだが、おみくじを引くと「大吉」!!! なんとなく今年は良い事があるような気がするんである…。
中華街(CHINA TOWN)_d0013834_00203060.jpg
*羊を食べたり。(Had matton. )
中華街(CHINA TOWN)_d0013834_00204917.jpg
*アイスクリームを食べたり。(Had ice cream as well. )
中華街(CHINA TOWN)_d0013834_00205559.jpg
*中華街の門をくぐったり。(Went through the gate of China Town. )
中華街(CHINA TOWN)_d0013834_00205905.jpg
*そして、最後は大日如来像に会ってきました。(And lastly I met Dainichi-Nyorai Statue. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-01-07 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-02 23:12 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s