ヴィニー・カリウタ(Vinnie Colaiuta)

 仮歌を録るたびにタイトルにされるのでは、技巧派ドラマーもたまったものでは無いと思う。なんて事も思いつつ、例の「初めてお願いする仮歌の人」に歌ってもらい、デモを完成させた(良い感じに録れた。**さん、ありがとう〜!!! )。ミックスを終えて完成したのは夜中の3時ぐらいだったのだが、何故かそこからテンションが上がってしまい、動画サイトで沢山の動画を見てしまった。

 最初はスライ&ファミリー・ストーンから始まり、それをカヴァーしているテデスキー・トラックス・バンド(デレク・トラックスがギターの大所帯バンドである)。ウッドストックの時のサンタナの「ソウル・サクリファイス」(マイケル・シュリーヴが超カッコイイんである)。更にはジェフ・ベックがスライをカヴァーしているのを見た後、やはりジェフ・ベックの「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」を見てみると、なんとドラムはヴィニー・カリウタその人であった(ベースはタルちゃん)。夜も明けて来たのでそこでようやく就寝。仮歌に始まりカリウタに終わると言う、なんとも言えない一日は僕のダジャレをコンプリートして幕を閉じたのであった。
ヴィニー・カリウタ(Vinnie Colaiuta)_d0013834_21260707.jpg
*夏は灼熱地獄と化すヴォーカル・ブース内部。(The inside o the vocal booth is hotter than
hell in Summer. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2014-10-25 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily at 2014-10-25 00:41 x
お疲れ様ですぅ(^-^/⌒☆
by ricken4001s | 2014-10-19 23:23 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s