雨のスイングカルテット(ブログ上アンケート)

  僕自身ホワイト・ファングの頃なんて遠くまで車で時間かけて地方まで行ってお客さんがさっぱりなどという事は何度か経験している。だからと言って馴れてはいない、やはりお客さんが少ないというのは悲しいものだ。

 連休の最後の日のブッキング、しかも文明さんと孝太郎君のライヴやオーケンの「のほほん学校」と重なっていたなど、様々な要素はあっただろう。なのでやる前から今回のスイングカルテットのライヴは動員が懸念されたのだが、、朝から雨が降っていた事もあってかふたを開けてみるとやはり(!)という結果である。勿論だからと言って演奏を手抜きしたりはしない、僕達もプロなのでしっかりちゃんと演奏したし、MCで言った通り今日来てくれた人達は本当に心の底から「真のファン」だと思っているのだが…。

 まあこんなブログで僕の持論をひけらかすのもおかしいし、実際今日動員が悪かったバンドのバンマスが言ったって説得力があるわけないのだが、僕は動員が少ないというのはどんな理由があろうともダメだと思っている。そういう意味でB'zとかラルクとか、たとえ僕の好みの音楽をやっていない人達でも動員力のある人達は心の底から凄いと思っているし、場末のライヴハウスで「俺たちは動員力はないけど音楽的には凄い事やっている」とか熱く語っている人達とは本当どうやっても友達になれない。だって特撮だっておよそメジャーな音楽性じゃないけどちゃんとo-eastが一杯になるし、音楽がマニアックだってやりようによってはちゃんと見に来る人達を楽しませる事が出来るはずなのだ。

 というわけで今日は、今日来てくれた人、もしくは今までにスイングカルテットを見に来てくれた人からの歯に衣着せぬ感想を頂けないだろうか? コメントは公開でも非公開でも良いので正直な意見を聞きたい。お客さんのほうを向いていない音楽なんて一体何の価値があるのだろう? これからも僕はこういう面でも切磋琢磨したいので是非ともご協力お願いします!

遂に令文、龍のT-shirts、ダンデライオンの長袖T-shirts、そしてDANDELION イベントキャップが買えるようになりました!  
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
Commented at 2005-10-14 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-10-14 00:25
期待しています。ありがとう! ちなみにコメントは匿名でもかまわないですよ! 是非歯に衣着せぬご意見を!
Commented at 2005-10-15 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-15 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-15 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-10-16 01:05
ありがとう! こういう素直で正直な意見が欲しかったです。こういう意見を書いてくれた勇気に本当に感謝します! リクエストも是非書いて下さい。あ、こちらも非公開でも良いですよ(笑)。ではでは!
Commented at 2005-10-16 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-10-16 18:32
いやいやこういう意見が貴重なのですよ。リクエストもありがとうございます! 今後の参考にします!
by ricken4001s | 2005-10-10 23:35 | 音楽 | Comments(8)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s