キヨシさん、ありがとう!! (Thank you Kiyoshi!! )

 レッド・ウォーリアーズのキヨシさんから先日連絡があり、都内で飲む事になった。他に難波さんのマニュピレーターの林さんが来るのは知っていたが、後のメンバーは誰が来るのか知らず、恐る恐る行ってみると…。

 なんとそこには、スージー・クリーム・チーズの文明さん(実はキヨシさんとは「北の国から」の話題であれば何時間でも話しが持つ間柄である)もいて、なんだか時間が戻ったような飲み会が始まった。その後ベースのテラちんこと寺沢さん、更にはザ喫煙バンド、イージー・ウォーカーズのジェシー君も加わって、そりゃあもうロック・ミュージシャンがこれだけ集まれば、健康の話しだとか、身体の話しだとか、体力維持の話しだとか、最近妙に朝早く目が覚めるとか、そんな話しで盛り上がり、あっと言う間に終電の時間になってしまった。

 なんだか飲み足りなくて文明さんと「2人とも現実的にタクシーで帰れるところで飲み直そう」という事になり、2人の中間地点にある沖縄料理屋へ。文明さんと2人で飲むなんていつぶりだろう? なんて思ったが、こうして深夜に2人でお酒を飲めると言う奇跡に感謝して、会はお開きとなった。

 なかなかライヴの打ち上げでも無いのに、こうして待ち合わせして一緒に飲むなんて言う機会は無い。その機会を作ってくれたキヨシさんにひたすら感謝である。今年の冬は僕も北海道に行こうかな〜、なんて思うが、林さんとキヨシさんが**の写真を撮る為に雪中行軍している間は、是非留守番という事にさせて頂きたい…。
キヨシさん、ありがとう!! (Thank you Kiyoshi!! )_d0013834_1552216.jpg

*左から寺沢さん、キヨシさん、文明さん、林さん、僕、そしてジェシー君。(LtoR, Mr. Terasawa, Kiyoshi-san, Bunmei-san, Hayashi-san, Me, and jessie. )
キヨシさん、ありがとう!! (Thank you Kiyoshi!! )_d0013834_1554311.jpg

*沖縄料理屋のゴーヤ・チャンプルー。(The sauteed bitter lemon we had in the Okinawan restaurant. )
キヨシさん、ありがとう!! (Thank you Kiyoshi!! )_d0013834_156623.jpg

*もうちょっとでスージー・クリーム・チーズ。(Almost Suzy Cream Cheese.)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
 
by ricken4001s | 2013-07-29 23:45 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s