本物のビール(The real beer )

 酒飲みを自称する割には、こういうところが中途半端なんだよな〜と自分でも思うのだが、普段は値段の安い第3のビールを飲んでいる。なのだがなんだか急に「本物のビール」が飲みたくなって、サッポロの生を買って来てみた。

 いや〜、なんでしょう。ずっとアンプシミュレータでギターを録音していたのに、突然アンプの鳴らせるスタジオで録る事になって、何の変哲も無いフェンダーのツインリバーブを「ジャキーン」と鳴らした時のような。回転寿司のイクラに馴れた後にたまたま北海道に行って、ふらっと入ったお寿司やさんで本物のイクラを食べた時のような、何とも言えない気持ちになった。

 この後、何をどう書いてもどこかに必ず角が立つので自粛するが、やっぱり本物って良いなあ〜なんて思う。リッケンとマーシャルで弾く僕のプレイの後にクリス・ス**イアの演奏を聴いたら…。いやいや、もうこの位に致します(笑)。
本物のビール(The real beer )_d0013834_258514.jpg

*この唐揚げはモデリングではございません。正真正銘の本物。(This fried chicen is real. Not a modeling one. The true blue fried chicken. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-08-23 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-07-21 23:51 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s