なんとAMAZONで2位に!!  (Won the 2nd place of the Amazon chart!! )

 自分の書いた本がどのぐらい売れているのかは、そりゃあ気になる。時々チラチラ見ていたお陰で最近ではアマゾンから「お勧めの本」として自分の本の事がメールで送られて来たりするので、そのタイミングでチャートを見たりしていたのだが、な、なんと今晩久しぶりに見てみると、僕の「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」がベース部門のチャートで2位になっていた!!!

 嬉しい。素直に嬉しいのだが、発売から2年近くにもなって、アマゾンで売れ出した理由は何なのだろう。もしかしたら春にライヴをやった時にプレゼントした某韓流アイドルのメンバーがブログか何かで取り上げてくれて、そこのファンの人が買ってくれているのかな、なんて思ったりもしたが、結局本当のところはわからない。

 ちなみに買って下さった皆さんにメッセージなのだが、付属CDの僕のプレイは全てリッケンバッカー。全曲「ボベビ、ボベビビ」という歪んだ音で収録されているが、あれを「ベースの典型的な音」とは是非思わないで欲しい。残念ながらヒストリーのジャズベで主に録音した『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』のほうも、やっぱりカタカナで書くと「ボベベ、ブベベベ」という感じ。もしかすると僕は性格自体がハ行を破裂させたような感じなので、どんな機材をどんなセッティングにしてもあの音になってしまうのかもしれない。なので是非音色は真似せず(敢えて真似したい方はどうぞ。ただしまわりに嫌がられても責任は取れません)、自分なりの良い音を追求してもらえたら嬉しいなあ〜なんて思う。いやでもしかし、あの本を手に取って下さる方がこの地球上に何人かいらっしゃるのかと思うと、心の底から嬉しい。みなさん、ありがとうございます!!
なんとAMAZONで2位に!!  (Won the 2nd place of the Amazon chart!! )_d0013834_2222619.jpg

*2位って嬉しいですねえ。(I'm so happy to see it on the 2nd place of the chart. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-08-17 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-17 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-07-19 23:11 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s