ピッチはむずい!

 ようやくプロ並みの忙しさから解放された僕、今日は久しぶりにオフである! 昼間はダラダラ、昼寝をしたり、ブログの写真を貼ったり。夜は夜で友達とご飯食べに行ったりしたのだが、明日はライヴではないか! なのでビールでもうろうとした意識をコーヒーでシャッキリさせ(胃に悪そう〜!)早速アップライト・ベースを準備した。

 先日の「リズムは深い! 」シリーズで懲りた僕、ちゃんとドンカマも聞きながら、そしてチューナーともにらめっこしながら「ここだと、高い。」「ここだと、低い」とか正確なピッチを懸命に探してみた。そうやってちゃんとはかると「このへんは楽勝でしょう! 」とタカをくくっていたロー・ポジションのピッチもけっこうシャープしている。アップライトというのはとにかく腕が疲れてくるとどうしても腕が落ちて来て音程がシャープしてしまう。なのでとにかく腕をアップ、アップ!

 昨日せっかく久しぶりに接骨院に行ってほぐしてもらったのに、個人練習が終わる頃には僕の左半身はパンパンになってしまっていた。でも、明日みんなが車酔いみたいに気持ち悪くなるよりは良いはず。明日は絶対バッチリなピッチで弾くつもりなので、みなさん期待していて下さいね〜。ではでは!

遂にDANDELION イベントキャップが買えるようになりました! 
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。よろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by noriko at 2005-09-25 00:31 x
そうそう、ここんとこず~と大忙しの竜さんで心配してましたが、色々UPされた写真をみて〝元気そ~〟〝楽しそ~〟(^◇^)って安心しました。
色んなお仕事があってファンとしては楽しみがいっぱいで嬉しいですけど身体に気をつけて頑張ってくださいね☆
Commented by 高橋竜 at 2005-09-25 01:18 x
ありがとうございます。 僕は実はサボるのは何よりも得意なので忙しくてもちゃんと要所要所でサボっているので大丈夫ですよ。まあ、たまにはちゃんと働かないとね!
Commented by ぶよ at 2005-09-25 04:49 x
アップライト、最高でしたよ!ほんとうに・・(^^)ソロも、すごくよかったです。リョウさんのグリスが大好きで・・「死人の海」を思い出しました。すごいかっこよかったです(^^) ピンクのシャツが・・・意外なほどアップライトに似合うなあ、って思いました。あんなファッションでアップライトを弾く人なんて・・、やっぱり、リョウさんしかいないんじゃないかな(^^*) だから、大好きなんです
Commented by ricken4001s at 2005-09-25 18:24
 ありがとうございました。これからも「地獄のアップライト」続けて行きたいと思っております。10月10日は「地獄のアップライト」と「天国のチェロ」のダブルヘッダーだそうですが、なるべく差がつかないように頑張ります(笑)。ではでは!
by ricken4001s | 2005-09-23 23:45 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s