更に打ち合わせ。(A meeting for another job. )

 ありがたい事に、また新しい仕事のお話を頂き、その打ち合わせに都内某所まで行って来た。話しを振ってくれたスタッフの人は、もう20代前半からの知り合いなので、かれこれ四半世紀ぐらいの付き合いになる。

 全員でミーティングする前に、2人で事前に打ち合わせておこうと喫茶店で待ち合わせたのだが、全然この仕事の話しでは無くて、しばらく(たぶん10年近く)会っていなかった間のお互いの話しが中心になってしまった。でもお互い、今でもこうして元気に仕事を続けられているというのは、本当にありがたい事だなあ、とつくづく思った。

 そして場所を移し、今回の主役である某アイドル・ヴォーカル・グループと、そこのスタッフさん数人を交え、本ちゃんのミーティング。みんな勿論初対面だったのだが、本当に元気もあるし礼儀正しく、気持ちの良い若者達で安心した。きっと楽しい仕事になるなあ、と今からワクワクなんである。
更に打ち合わせ。(A meeting for another job. )_d0013834_15183210.jpg

*こちらは本日の夕飯。(This is the dinner I had. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2013-02-22 23:11 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s